« 消しゴムと鉛筆削り | トップページ | お雛祭り »

2012年3月 2日 (金)

重曹

定期的にネットで注文してきた重曹でしたが、以前購入していたものより

お安いものを見付けてしまい、今回は別のものを注文しました。

P1080677

重曹10kg(5kg入りが2袋)

                      
前に購入したものと同様、国産重曹です。

以前は置き場所に困ると思い、5kgを購入していたのだけど、

少しでも安くなる様に10kg購入しました。これで、7〜8ヶ月は持つかな。

                        
これまでは、100均で購入したガラス容器に入れていました。

ガラス容器自体は大きめなのですが、容器が重く、中に入れた重曹は

洗濯の度に結構使うのですぐに補充しなくていけなく、そろそろ別の

容器が欲しくなってしまいました〜coldsweats01

昨日、片付けとか言って、物を増やさない様に思っていたんですが、

お手頃の少し大きめの容器を探そうと思ってますwink

« 消しゴムと鉛筆削り | トップページ | お雛祭り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

みかんさんこんにちわ~
ブログにもお越しくださっているようで有難うございます。

ところでこんなにたくさんの重層、何に使うんですか?
お洗濯とか掃除とかって前に読んだような・・・。
汚れが落ちますか??
また教えてください☆

♪もんさん♪

こんばんは。
10kgと聞けば、やっぱり多いと思われますよね〜coldsweats01
用途は主に、洗濯とお掃除ですよ。台所の洗い物にも使います。

私、布ナプキン派なのですが、つけ置きすると
きれいに汚れが落ちるんですよ。
他の洗濯物も、つけ置きして洗濯しています。
それに、合成洗剤を一緒に使わないので、エコですしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消しゴムと鉛筆削り | トップページ | お雛祭り »