« パスコのチョコレート食パン | トップページ | 旦那さんの断捨離 »

2012年3月13日 (火)

エクレアとダックワーズ

今日は旦那さんが休日。

今朝はこれといった家事もほとんどせず、午前中に旦那さんと

西区にあるレ・グーテに行ってきましたbicycle

お目当てはコチラ
    ↓
2

エクレアダックワーズ

                           
よく売られているエクレアのシュー生地は柔らかいものが多いのだけど、

こちらのシュー生地は少々硬め。以前、テレビで本来のエクレアは

生地が硬めだ言っていたので、コチラのお店のHPでエクレアを見た時に

是非食べてみたいと思って、今日買って来ました(先月行った時は

売り切れていました)。

このエクレア、長さ15cmぐらいで、中のチョコクリームとシューの

上に掛かったチョコとのバランスが良く、尚かつ甘ったるくなく

とても食べやすい。1個¥250に納得の味でしたwink

そしてダックワーズですが、まだどこのダックワーズも食べた事が

無かったので、一度食べてみたく購入。外はパリっとしているのに

ふんわりとした食感。サンドされているクリームもなかなか良かったgood

                      
旦那さんが個展直前に見付けたお店、レ・グーテさん。

ウチからはバスと徒歩で25分程。自転車で行っても20分程掛かります。

店内は明るく、子供さんが喜びそうな感じのお店です。

旦那さんのダイエットから、ケーキ類はあまり買わない様にしていたけど、

月一ぐらいならいいかもね。来月は何にしようかなconfident

                            
 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                            
今日は、友人の誕生日。

個展の後、電話で一度お喋りし、メールを一度送ったきり。

  Eちゃん、お誕生日おめでとう。

  楽しく、素敵な一年となります様にshine

一応、バースデーカードを送ったけど、近い内にメールしよう。


« パスコのチョコレート食パン | トップページ | 旦那さんの断捨離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パスコのチョコレート食パン | トップページ | 旦那さんの断捨離 »