« 雨なので… | トップページ | 初辰まいり3月(2012) »

2012年3月19日 (月)

やっぱり花粉症

今日から片付け、なんて言っていたんですが、

今日はいかなごを買って、別のレシピで釘煮を作る予定なのを思い出し、

午後からいかなごを買いに行き、夕方から釘煮作り。

今日は、スーパーが10%引きだったので、2kg購入。

そして、500gを釜揚げに。そして残りの1.5kgを釘煮に。

見た目は前回のとあまり変わらないので、写真はありません。

出来立ての釘煮を、同じ区内に住む義祖母宅へbicycle

糖尿病で食事の時間がきっちり決まっているんだけど、

電話をして持って行く事を話すと、待っていると返事が。

大急ぎで自転車をかっ飛ばし、20分程遅れでお婆ちゃんの

夕食に出来立ての釘煮が追加されました〜。

「みかんちゃん、美味しいで。ありがとう」とお婆ちゃんから

嬉しいお言葉を頂き、自宅に戻りました。

                      
帰宅後、何だか目頭が痒くて痒くて…。

お風呂に入っても、更に痒くて…。

で、旦那さんに言われたのが「花粉症」。

その後、鼻水は垂れる、くしゃみは出る…。

昨年のあの症状、復活といった感じですcoldsweats01

明日は、朝から自転車でお出掛けなのですが、もうマスクが

必須アイテムになるのかしら。。。

眼鏡がくもるので、いやなんだけど、鼻水垂らして30分も自転車

漕ぐ事考えたら、そちらの方がいいか。

明日は、マスクして出掛けます。それと花粉症用の目薬も欲しいなぁ。

« 雨なので… | トップページ | 初辰まいり3月(2012) »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨なので… | トップページ | 初辰まいり3月(2012) »