« エクレアとダックワーズ | トップページ | ど忘れ? »

2012年3月14日 (水)

旦那さんの断捨離

先週の金スマで、『人生がときめく片付けの魔法』の近藤麻理恵さんが

出ていた。ここ暫く片付けをしている事もあって、ちょっと参考になる事が

あるだろうと思い、TVを見てみた。

う〜ん、単なる断捨離ではないんだな、なんて見ていると、

何だか旦那さんも結構真剣に見ているではないか!

                          
個展が終わった後の旦那さん、友人の宝物の片付けを手伝った事が影響したのか、

自分の趣味の物を片付けている事があります。とは言っても、

作った物を処分しているのではなく、以前なら保管していた箱などを

処分して、本当に必要なものとそうでないものを分けている様子。

さて、昨日の夜、ブログをしている私の後ろで、プラモデルの箱を

触り始めたと思ったら突然、「ときめくかときめかないか」と言い、

箱を処分していました。そして、「ちゃんとありがとうって言わな

あかんねんで」って。ちょっと笑えたのですが、こうやって旦那さんなりに

ものの片付けをしている様です。

まだまだ我が家、片付けしないといけない所があるのですが、

私も単にモノを処分するだけでなく、「ありがとう」の一言を忘れない様に

しようと思っています。

                      
そろそろ衣替えをしたいところなのですが、ここのところ少し寒い日が

続いています。今日はあまりに冷えていたので、久しぶりに“足湯”を

したぐらい。しかし外出すると、薄手の上着を着ている方も多くなっており、

そろそろ冬物の片付けを始めてもいいかも、と思ったり。

暖かい晴れの日が続いたら、そろそろ衣替え&衣類の片付けになりそう。

« エクレアとダックワーズ | トップページ | ど忘れ? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エクレアとダックワーズ | トップページ | ど忘れ? »