« 旦那さんの断捨離 | トップページ | 旬の味 »

2012年3月15日 (木)

ど忘れ?

今朝、洗濯機の回っている間に掃除機を掛けた。

ところが、何だか掃除機の吸いが悪く感じるのだが、

少し前に実家で使った掃除機の性能があまりに良く感じたからかも、

なんて思い込み、それでも吸いの悪い掃除機で掃除を終えた。

「何か吸い込み悪いわ〜」と旦那さんに話すと、

「ゴミパック交換した方がいいんちゃう?」って。

て、ゴミパックの入っている所を開けると、なんとそこには

ゴミパックがセットされてなかったーーーcoldsweats02

いったい、いつ?ゴミパックを取り出したのは?

…と、何度問いかけても、全く思い出せないwobbly

ゴミの量からして、だいぶ前だと思われるのだが…。


何かしようとパソコン前に座っていた旦那さん、お箸(何故か使い古しで

なく新しかった)と使い古しの歯ブラシで、綺麗に掃除をしてくれた。

一週間前に、台所で大量に落とした胡麻が広げた新聞紙にバラバラ〜と

落ちて、“あれれ〜、胡麻を撒き散らしたのがバレた〜sad”。

っていうか、ゴミパック、何で忘れたんやろう?

最近、ど忘れする事が多くなっている。数年前に友人と電話で話していて、

名前が思い出せずに、お互い「ほれっ」「あれっ」って言っていたのを

思い出すけど。それにしても、ゴミパックを捨ててそのままとは…bearing

大昔、まだ会社勤めをしていた頃、記憶力が良いと会社では

結構重宝がられたものだけど、頭を使う事が減った証拠だな。

父のボケ防止に、数年前に数独の本を何冊がプレゼントしたんだけど、

今じゃ私がしないといけないのかも。

一冊あった様な…。毎日2〜3問ずつでもやろうかな、と思う、

今日の出来事でした。

                            
P1080736

入れ忘れていたゴミパック。

セットして掃除機掛けると、それはそれは吸い込みが良かった〜coldsweats01


« 旦那さんの断捨離 | トップページ | 旬の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、それは・・・coldsweats01
掃除機のせいにしたい気持ち分かりますよ・・coldsweats01
でも、掃除機が壊れたのではなくてよかったですよね(笑)
私もど忘れ、すごいありますよ。
テレビを見ていてわからへん人とか出てきて、主人とどっちが早く思い出すかを勝負したりします。
歳のせいでしょうか・・・think

♪もんさん♪

いや〜、ほんと掃除機壊れなくてよかったです〜coldsweats01
でもね〜、いつゴミパック出したか、全く覚えていない…despair

そうそう、名前は出てこない事はしょっちゅう。
名前は出てこないのに、やたらと説明ばかり出来たりcoldsweats01
歳のせい、かもね〜。でも、もんさん、私よりだいぶ若いんとちゃうかな。
頭の体操、訓練、今からしときましょhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那さんの断捨離 | トップページ | 旬の味 »