« 一歩前進 | トップページ | ペンダント »

2012年3月27日 (火)

結果は…

昨日の面接の結果は…、電話があれば採用、無ければ不採用で

履歴書が返送される事になっていました。

我が家、旦那さんがここ数週間片付けモードという事もあって、

何かあるごとに片付け&断捨離が続いています。

何かしていないと、落ち着かなかった私。当然の様に昼食後、

押し入れの収納ケースの断捨離が始まりました〜。

途中、実家の母から数回電話あり、そして父がやって来たり…。

電話があるなら夕方。どうなんだろうと思っていると電話がtelephone

「もしもし、〇〇ですが、〇〇みかんさんのお宅ですか?」と。

「はい、わたくしです」と緊張して答えると、

「おめでとうございます。採用に決まりました」と。

                            
という事で、昨日の面接の結果、採用してもらえる事になりました。

知らない方達の中に飛び込んでいくのは、少々(いや、かなり)

勇気が要るのですが、私の他にもう一人採用された方がいるみたいで、

ちょっとほっとしましたcoldsweats01

                        
土曜日、求人に応募しようか迷っている事を喫茶店「あ」さんの奥様に

相談した時、「ダメ元でやってみたらいいねん!」と言われ、

ちょっと吹っ切れた感がありました。「ひょっとしたら、意外な発見が

あったりするかもしれんし〜」とも。そして「ただ、仕事をすると

今までの様に自分の時間はなかなか取れないよ」とも。

仕事に慣れるまでしばらく掛かるだろうし、そうなれば家事との両立で

きっといっぱいいっぱいcoldsweats02 ブログの更新も出来るのだろうか…think

作りたいものも色々あるけど、時間はあるか…。

ま、取り敢えずはやってみるしかないなsign01

お仕事は来週の月曜日から。朝から出掛けるので、生活のリズムを

変えるのが一番でした。日付が変わる前、いや、明日から23時には寝ます。

« 一歩前進 | トップページ | ペンダント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一歩前進 | トップページ | ペンダント »