« 新しい靴と歩き方 | トップページ | 重曹 »

2012年3月 1日 (木)

消しゴムと鉛筆削り

家計簿を付けている方って、今じゃパソコンの方が多いのかな。

私は、こうやってブログをしたり、ネットで買い物もするのだけど、

家計簿だけは未だに手書き派です。

そこで必需品なのが消しゴム。学生時分は、文房具をよく購入したのだけど、

結婚してからは(家に)あるもの(大概どこかにあったりする)を

使う様になったので特別買う事も少ないです。

そんな文房具を滅多に買う事もないのに、少し前に無印に行った時に

使い易そうな消しゴムを見付け、購入して来ました。

P1080667

無印のノック式消しゴム・三角軸(¥120)

ノックして消しゴムを出すとこんな感じ
       ↓
P1080668

何だか消しやすそう〜。旦那さんが作品を作ると時等に使えそうなので、

旦那さんに「使ってもいいよ」と言うと、袋から出して見たものの

何故か使おうとはしない。ウチの旦那さん、新しいものを使えないみたいcoldsweats01

では、私がお出掛け用のペンケースに入れようと思ったら、

ペンケースが小さくて入らなかった…sad 結局、このまま状態で

しばらく置いておく事になりそうです。

ちなみに私の家計簿用の愛用消しゴムはコチラ。
        ↓
P1080666

金太郎飴の様な消しゴム。

これは、数年前に友人が遊びに来た時に持って来たもの。

出掛けた際に、消しゴムの掴み取りをしたそうで、沢山取れたからと

分けてもらった。何だかよく見ると、ホワイト犬みたいdog

自宅ではこちらをコツコツ使って、無印の消しゴムはペンケースを

新しくするかして、お出掛け用に使える様にしたいと思います。

                              
消しゴムとは別に、家計簿を付けたり書き物をする際、時々使うのが鉛筆pencil

シャーペンの芯が切れた時や見付からない時にしか使わないので、

使う度に鉛筆削りで削っています。子供の頃なら、電動の鉛筆削りを

使っていたけど、さすがに今はそんなものは持っていないので、

使うのはコチラ。
      ↓
P1080671P1080673

うさぎの郵便屋さん。小学生(低学年)の頃のものだと思う。

机の引き出しに消しゴムとかと一緒に入れていたので、溶けている所とか

結構あるんだけど、うさぎさんという事もあってお気に入りでず〜っと

持っています。

そして、もう一つのお気に入りがコチラ。
     ↓
P1080674P1080676

高校生の時に使っていたもの。

裏を見ると、W-GERMANYとあり西ドイツ製。

ちょっとサビサビになってきたけど、これも想い出の品。

お気に入りは、大切に使いたい方なので、まだまだ現役で使おう。

                          
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

                       
実は、先週一週間、旦那さんの友人の片付けを手伝って、必要の無い物は

処分しようと思いだしました。これまでも片付けを定期的にして来た

つもりだったけど、使わなくなった本やお気に入りだけど使っていない

鞄や服等がまだまだ結構あります。

数年前から、シンプルな暮らしや部屋作りの為に色々本を読んで来たけど、

それらも参考になったし、もうそれらの本を読む事もなさそうかな。

今日から3月に入り、少しまだ寒いけど、春はそこまで来ている感じ。

桜の咲く頃までに、家の中の不要なものを少し片付けようと思っていますconfident


« 新しい靴と歩き方 | トップページ | 重曹 »

うさぎもの」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい靴と歩き方 | トップページ | 重曹 »