« 断捨離 本 | トップページ | 続・断捨離 鞄 »

2012年3月 5日 (月)

頂き物

今日は、朝から旦那さんが仕事に出たので、ゆっくり朝食をとっていると、

同じ区内に住む旦那さんの叔父さんから電話がmobilephone

「(団地の下に)降りて来て〜」って。

大慌てで降りると、雨に少し濡れて大きな箱を抱えた叔父さんが。

「赤いの食べて、元気出して!」と言って、こんなものを渡してくれた。

P1080687

トマト一箱と苺。

                    
今、お野菜はどの種類も高い。先日スーパーでは1個¥198で驚いたsign01

今回頂いたトマト、驚く程大きい。う〜ん、高いんだろうなぁ、

と思いつつ、とても有り難い気持ちでいっぱいになりました。

ありがとう、おっちゃん、美味しく頂きますhappy01

                                  
 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

                         
体調は悪くないんだけど、精神的に疲れているのか、ここのところ

変な夢を見る事が多く、気分が滅入りそうになる事があります。

昨晩、旦那さんに話すと、「ちょっと疲れてるのと、自分が意識して

ないつもりやけど、何か気になる事とかあるんかも」と言われ、

この一年ぐらいを振り返って、色々旦那さんに話を聞いてもらいました。

ムクがいなくなった事に始まり、車を手放し、生活が一変した事。

東日本大震災、旦那さんの友人の事、旦那さんの退職と再就職。

再び生活のリズムも変わり、秋頃に個展の準備をし出し、そして年末年始。

一月の下旬からは個展開催。そして、個展の後のひと仕事。

その後の旦那さんの友人の荷物の片付け…。

この一年で、それぞれの両親の事やら、お休みしたままの不妊治療…。

思い起こせば、色々とあったんだなぁ。不安感をワクワク感に変えて、

悩みを少し横に置いといて〜、…とやってきたつもりだったけど、

心のどこかで不安や悩みは消え去る事なく居続けてきたみたい。

幸いな事に、体調面ではどっこも悪くないので今のところ大丈夫。

旦那さんの精神面を気にしていたけど、自分の心も悲鳴を上げる寸前だったのかも。

                 
叔父さんのくれたトマトと苺。赤いのを食べて、たっぷり睡眠取って、

パワーアップしないとね。

« 断捨離 本 | トップページ | 続・断捨離 鞄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、こんにちは♪

大阪は、春らしくなったんでしょうね♪
羨ましい限りです・・・こちらは、まだまだ雪の中・・・。
それでも、日は長くなったし、降る雪も水分を含んだぼたん雪に変わって来ました。

ご主人様に、色々お話を聞いて頂き、良かったですね!
一番そばに居る人に、理解して頂けるのは何より・・・本当に良かったわ~!!
木の芽が芽吹く頃は、体に変調が起きやすいと聞きます・・・どうぞ、お大事にして下さいね。

ビタミンカラーの赤い食べ物も体にいいのですが、今年のラッキーカラーも赤だそうですよ。
お互いに赤い色を身に着けて、幸運を引き付けましょうよ・・・ねッ、みかんさん♪

♪usagiさん♪

usagiさん、どうもありがとうございます。
何が不安なのかも分からない状態でしたが、
旦那さんに話してみて、ちょっと気分も変わりました。
でもね、やっぱり妙な夢見るんですよ〜。
今朝なんか、福山雅治さんが夢に出て来て…happy01
これは笑える様な夢だったので、気分は滅入る事もありませんでしたが…coldsweats01

大阪は、ここ数日暖かい日が続いています。
来週辺りに寒の戻りがあるらしく、やはり関西はお水取りが
終わるまでは寒い様です。でも、そろそろ相撲も春場所が始まるので、
大阪は春到来という感じですwink
北海道はまだまだ雪の様ですね。
今日のりんちゃんの走る様子、拝見しました。りんちゃんの元気っぷり、
こちらまで元気出て来ますnote

今年のラッキーカラーは赤だったんですかっsign03
赤い物食べて、赤い物身に付けて、幸運引き付けないとsign01
usagiさん、教えて頂いてありがとうございますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 断捨離 本 | トップページ | 続・断捨離 鞄 »