« 続・断捨離 鞄 | トップページ | IKEAで買ったもの »

2012年3月 7日 (水)

母の手作り

少し前から、実家の母が編み物をしていたのですが、

とうとう完成した様で、今朝通院の際持って来てくれました。

P1080699

赤と茶色の袖付きベスト

                         
母は自分用に作っていたみたいなのだけど、少し小さめだった様で

私用になりました。使った毛糸、茶色は元は私のカーディガン。

そして赤は母のセーターです。どちらもかなり昔に購入したものなのですが、

かなり高級だったので捨てるのは勿体無いと、暇を見付けては

解いていたみたい。

そして驚くのが、このベスト、棒針編みではなく全てかぎ針編みです。

かぎ針編みが苦手な私には、到底真似出来ない事なので、完成した

ベストを見て、ホント感激でしたhappy02

何年ぶりかの母の手作りニット、ちょっと嬉しかったですconfident

                               
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                      
母からプレゼントをもらった今日、父の誕生日でした。

前日に何となく決まったプレゼントを実家の行きしに購入し、

ちょうど父が留守でいない実家でラッピングpresent

プレゼントは、毎日ウォーキングで必需品の水筒、マグボトルを。

父の事だから、今使ってるものがあるので、すぐには使わないだろうけど、

いずれ使ってくれるに違いない。

私の父は74歳。ほぼ毎日、健康の為にウォーキングをしている。

若い頃(40歳過ぎまで)トレーラーの運転手だったので、

車で出掛けるのがとても好きな人です。我が家に車が無くなってからは、

自転車以外で実家に行くと、必ずといっていい程車で送ってくれる。

いい年の父に甘えっ放しで、本当に申し訳ない気持ち…。

糖尿持ちなので、健康面でも少々心配もあるのだけど、

いつまでも元気でいて欲しいと思っています。

  パパへ
  お誕生日おめでとう。
  健康に気を付けて、いつまでも元気でいてね。

               蒼いうさぎ・みかん

« 続・断捨離 鞄 | トップページ | IKEAで買ったもの »

手作り」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
手編みのベストなんてっsign01
しかもかぎ針とは恐れ入ります・・confident
私も必死でベビーシューズを編んだけど、かぎ針って難しいですよね・・

そしてお父さんのお誕生日おめでとうございます。
いつまでたっても娘は娘。
私も甘えてばかりでもいいかなと思っています。

♪もんさん♪

私もかぎ針編みはまだまだ初心者なので、
母の編む早さと完成度には驚きますsign01
子供の頃の服は、ほとんど既製品がないんですよ〜。
手作り(ミシン)の洋服か、手編み又は機械編みのニット等。

もんさんのベビーシューズ、完成したんですねwink
世界で一つのもんさんの赤ちゃんのベビーシューズ。
見付けて来てくれるといいですねnote

一年に一度の誕生日。
なかなか親孝行らしい事は出来ませんが、
いつまでも元気でいてもらいたい、そう思っています。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・断捨離 鞄 | トップページ | IKEAで買ったもの »