« スヌーピー集合! | トップページ | 友人とランチ »

2012年3月23日 (金)

雨の中

午前中、雨の中買い物に。

雨の日は自転車に乗らない(乗れない)ので、テクテク歩いてお隣の区へ。

途中、桜の木が多い公園を見ると、まだ一つも花が咲いていないのに、

公園中に提灯がぶら下げてあった。う〜ん、ちょっと気が早い様な…。

買い物と郵便局での用事を済ませ、帰りに先程の公園の横を通ってみる。

桜の蕾はどんな具合なのか、と思って見てみると、まだまだ小さく

固そうな蕾でした。ここの地域の方達は、この公園に桜が咲くと、

夜は夜桜、そして満開になった頃のある日曜日になると、お祭りが

開催されます。きっと心待ちにしている町内の方達の気持ちなんだろうなぁ、

と提灯を見ながら公園の終わりかけになると綺麗に花が咲いた木が数本。

2

1

ピンクと白の梅の花。

どんよりとした空の下、綺麗に花を咲かせていた。

公園の片隅だけど、ここだけ別空間みたいだった。

昔、花や植物とかあんまり興味がなかったんだけど、

気持ちを一瞬にして変えてくれる花や植物が最近は好きになった。

ちなみに、昔好きだった植物は、道端に咲いているスミレやタンポポ。

雑草系かな。スミレやたんぽぽは今も好きなんだけど、若い頃は他の

植物にはあんまり興味がなかったので、親や子供の頃から私を知っている

実家の近所のおばちゃん達は今の私を母から聞くと驚くらしい。

人はなかなか変わらないって言うけど、少〜しずつ変わる事もあるんですよwink

                                 
実は、雨の中のお出掛けは昔から嫌いなんだけど、雷と大雨以外なら

出掛けるのは苦痛では無くなった。やっぱり少し変わったんだな、私。

という事で、今日は雨の中、二回の外出。しかし、私の中でまだ

どこか雨を嫌っているのか、出掛けると雨が小降りになったり…coldsweats01

しかし鬱々としがちな空模様、綺麗な花を見るだけで心が晴れる感じ。

固い蕾だった桜、お隣の区の方々だけでなく、私も待ち遠しい。

« スヌーピー集合! | トップページ | 友人とランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スヌーピー集合! | トップページ | 友人とランチ »