« 続・断捨離 年賀状  | トップページ | エクレアとダックワーズ »

2012年3月11日 (日)

パスコのチョコレート食パン

パスコのチョコレート食パンというのをスーパーで見付け、

半額だったので試しに買ってみましたhappy01

商品は、森永ミルクチョコレートコラボレーションで、パスコのHPを

見ると、どうもチョコレートロールパンもあるらしい。

P1080712

左が焼かずにそのまま、右がトーストしたもの。

                       
トーストした方は、チョコの香りがと〜ってもしてきて、

噛んだ瞬間からチョコの甘い味がするんだろうな〜、なんて思いきや、

ちょっと苦み(?)を感じる味でした〜coldsweats01 で、焼かずにそのまま食べると、

こちらの方がチョコらしさがある感じ。我が家ではこのままで朝食には

無理そうなのですが、生クリーム+バナナをこのパンで包むという

おやつが合いそう。

しかし、昨晩の旦那さんのアイデアで、今朝はフレンチトーストに挑戦。

前日作っておいた、我が家のごく普通の食パンも一緒に。

写真はとっていませんが、このパスコのチョコレート食パン、

フレンチトーストにとても合います。しかも、ウチの普通の食パンで

作ったフレンチトーストよりも美味しかった。たぶんチョコ風味が

効いたんやろうねwink

そうそう、トーストした方はブルーベリーのジャムを乗せると

苦みが消えて、食べやすかったです。

色々工夫してみないと分かりませんね〜。

                                 
 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

                           
今日は、東日本大震災から一年。

普段あまりTVを観ない私も、昨日今日と震災関連の特集を観ています。

昨年の今日(前後二週間程の間)、TVがありませんでした。

TVの不具合があり、ちょうど処分した時期で、しばらくTVのない生活を

していた時の出来事…。地震当時はラジオを聴きながら縫い物を

しており、その後ラジオから入る情報だけだったので、どれ程の

被害状況か分からず…。夜になんばへ行き、電気屋で沢山のTVから

流れる津波の映像を見る…。

                              
沢山の犠牲者、そしてご家族を無くされた方、住む家や町を無くされた方々…。

今も行方不明の方々も多く、心が痛みます。

                   
実は、我が家の近所にも過去に水害(津波)で被害にあった場所があり、

石碑があります。相当昔の事の様ですが、石碑の文字が薄くなると

地元の方が墨入れし直し、人の目に付く様にしているそうです。

災害は時が経つと徐々に忘れられ、風化していく…。

私達の住む区内にも水防碑があり、“災害は忘れた頃にやってくる”と

書かれています。そう、忘れてはならない事なのです。

私の住む大阪では、ここ最近はあまり地震はありませんが、

いつやって来るか分からない災害に、備えだけはしておかないと、

と思っています。

« 続・断捨離 年賀状  | トップページ | エクレアとダックワーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・断捨離 年賀状  | トップページ | エクレアとダックワーズ »