« 友人とランチ | トップページ | 結果は… »

2012年3月26日 (月)

一歩前進

昨日は強風の吹く中、旦那さんと二人なんばへ行っていました。

何だかそんなに疲れる程動いていないのに、帰宅後はぐったり…。

昨日は旦那さんの献血に付いて行き、私もとうとう初献血か、

と思ったのですが、問診で引っかかりました〜。普段飲んでいるお薬、

前日夜までならOKだったのだけど、出掛ける前に半錠飲んでしまったsad

お薬の種類によっては、全くダメなものもあるみたいだけど、私のは

その当日に飲んではngなものでした。あれこれ説明を受けて、

次回来る時は、薬を止められてからにしようと思うのでした〜。

                       
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

                      
さて、昨日の献血では一歩前進とは行かなかったのですが、

実は今日午後から面接に行って来ました。

少し前からパートさんの求人があったのですが、年齢が40歳までで

私は無理。勤務場所が同じ区内なので、ここならなぁ、なんて思っていたら、

この一週間ぐらい、求人内容が変更されており45歳までに。

年齢的にはOKになった途端、不安感がざわざわと〜。いつもの…despair

しかしこのまま専業主婦でいたら、今後社会に出るタイミングは訪れない…。

17年間専業主婦で、その間少し引き蘢り状態だったし…。

このパート募集をHPやチラシで見て、暫く悩んで鬱々していたのだけど、

土曜日に「あ」さんの奥様に話を聞いてもらい、ちょっと吹っ切れた感が

ありました。「あ」さんから帰宅後、すぐに先方に電話をし、

少し詳細を聞き、今日の面接の予約となった訳なのですが…。

                        
今日明日の二日間面接をして、そして明日の夕方結果が分かります。

嘘を言ったり、隠すのもイヤなので、自分の事は色々聞いて頂きました。

緊張するとトイレが近いとかcoldsweats01、長年専業主婦だったので、

時間の進み方が若干違う事。それと、自分の趣味に少し関った仕事なので、

実は楽しみである事…。

                        
結果はどうか分からないけど、自分で決めて、自分で行動を起こした。

うん、一歩前進やんsign01

人から見れば大した事ないかもしれないけど、私にとっては

とても大きな意味のある一歩なのですconfident

« 友人とランチ | トップページ | 結果は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、こんにちはhappy01

札幌は雪が降り春はマダマダ・・・そんな感じですが、大阪は梅も咲き、
いい陽気になって来た様ですね。
重いコートから軽いジャケットに、身も心もスッキリして晴々した気分でしょう・・・、
何か始めるのに丁度いい時期ですね。

新しい事に一歩踏み出したみかんさん、その勇気に乾杯!
もしかしたら、手芸屋さん?・・・私も色々思いを馳せながら、応援していますよ~punch

♪usagiさん♪

こんばんは〜。
大阪は少し肌寒さを感じるものの、日中お陽様の下歩いていると、
暖かくも感じます。今日は近所の桜の木をチェックしてきましたが、
蕾が膨らんで来ていて、開花はそろそろかな、という感じですhappy01

新しい事に踏み出すのは、本当に勇気が要りますね。
私の様に、長年引き蘢り状態だと、勇気を出す為の更に勇気みたいなものが
必要ですcoldsweats01 いい年して情けないですが…。
usagiさんは、何でもお見通しかも〜coldsweats01
手芸屋さん、当たりです。手芸屋さんの裏方さんの方ですが、
どんなんかなぁとワクワクドキドキ、ハラハラですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人とランチ | トップページ | 結果は… »