« エスカップと旦那さん | トップページ | 休日 »

2012年4月18日 (水)

残業と休日

パートに出て初めてではないんだけど、残業をした。

前回は30分だけ。今日は一時間。

明日中に出荷する仕事が大量にあるのが午後に入ってから分かり、

いつもよりスピードアップして作業(私はマイペースだけどcoldsweats01)。

驚く量の商品の数だし(段ボールに5箱)、しかも私は明日休日なので、

一緒に仕事をしている女性が明日は一人でする事になるだろうから、

出来るところまでその女性(私より一週間先輩)と一緒に残業。

何とか一箱終わり、残りは4箱。そこでもう5時…。

一緒に仕事をしていた女性(10歳年下)が明日頑張ってくれるに違いないsign01

いや、彼女なら頑張るだろう。根性ありそうな子だからwink

                       
仕事は沢山残ったけど、どこか仕事をやった感(達成感まではいかないけど)が

今日はあった。しかし、基本、急ぎの仕事が無い限り、残業はあんまり

しない事に決めてある。これは自分の為に。生活のリズムを崩さない様に。

                        
いつもなら夕食、明日の朝食・昼食(お弁当)の準備や下ごしらえで

帰宅後バタバタするんだけど、明日は私だけでなく、旦那さんもお休み。

あぁ〜、久しぶりに気分的に楽〜〜〜。

でも、体の為に早く寝よっと。


« エスカップと旦那さん | トップページ | 休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エスカップと旦那さん | トップページ | 休日 »