« 少しずつ | トップページ | やっと一週間 »

2012年4月 5日 (木)

母校前にて

朝はもちろん、そして夕方も買い物等が無い時は、

仕事の行き帰りに母校(高校)の前を自転車で通っているbicycledash

これまでも、実家へ行く時等も時々母校の前を通っていたのだけど、

これには理由がある。それは、何だか元気が貰えそうな気がしていたから。

若い活気のある場所、そして楽しい想い出の多い母校。

学校の中に入る事はないけど、前を通り、外から見える教室や

ロッカーのあった場所(今は生徒が少ないのでロッカーがないけど)…。

全てが私を元気させてくれる様な気がして、母校の前を好んで通る。

今は春休みなので、部活動の生徒ぐらいかな。

少し静かな学校の前を通り、見付けたのがそんなに大きくはないけど、

ちらほら咲き出した桜。

2

夕方撮ったので、写真の色は悪いんだけど、

ほのかなピンク色(これが桜色っていうのかな)で、可愛らしく咲いていた。

ここのところ肌寒かったり、春の嵐だったりしたけど、

徐々に咲き出した桜を見ると、心が和む。

春っていいなぁcherryblossom

« 少しずつ | トップページ | やっと一週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、こんにちわ~
お勤めに出られているんですね!
お仕事、どうですか?
環境が変わり、きっと追いついていくのも大変でしょうが、身体を壊さないように気をつけてくださいね。
応援していますhappy01

♪もんさん♪

ありがとうございますhappy01
15年以上専業主婦だったので、時間の進み方が全く違い
与えられた仕事をこなすのがやっとですが、何とか頑張っていますcoldsweats01
そうですよね。何をするにも体が資本ですからね。
今週も頑張りますsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しずつ | トップページ | やっと一週間 »