« 誕生日♪ | トップページ | エスカップと旦那さん »

2012年4月15日 (日)

髪を切る!

昨日、仕事帰りに実家へ。

実家へ着く前に実家近くの美容院へ行き、4ヶ月ぶりにカットhairsalon

本来なら、仕事を始める前にカットをして、新しい私で再スタートを、

と思っていたのですが、カットに行くなら下弦の月の頃と思っていたので、

先延ばしにしていました。で、仕事を始めて二週間、やっと下弦の月。

このタイミングを逃すと、又先延ばし…。13日の実家行きの予定も

父が急遽四国へ行った事や、旦那さんの休日が土日だという事も重なって、

実家での私の誕生日祝いも土曜日になり…。でも、いいタイミングだったかも。

父が四国へ行ったのは、父の兄妹の諸事情があるし仕方ない。

13日に私が来るからと、四国行きを15日(日)に予定していた事を

私は知っている。

こんな歳食った娘でも、時々実家へ行く事を喜んでくれている事を

知っただけでも、私は充分嬉しい。

                    
ま、そんなこんなで、昨日のカットとなった訳です。

私はここ数年毛染めもしないし、パーマも掛けない。ニオイが嫌だし、

体への影響がとっても気になるから。なので、4ヶ月ぶりだと分かったので、

「今日はどうします?」と聞かれ、「若々しくして下さいhappy01

「4ヶ月分切って下さい」と言い、いつも通りの髪型にしてもらいました。

バレッタで留められる程度になっていたのに、完全なショートに。

この二週間で生活が随分変わり、仕事と主婦業の両立の大変さを再認識し、

少々疲れも溜まっていました。職場の多くが同年代の女性なので、

お子様のいらっしゃる方も多く、風邪引きさんもあちこちに…。

そんな疲れや目に見えないストレスも取り去る為もあって、

バッサリカットしてもらうと、気分はスッキリ〜shine

昔ロングヘアだったので、つやつやサラサラのロングにしたいと

思うのだけど、髪の多さと手入れの面倒さで、もうショートが楽チン。

それに定期的にカットすると、切られた髪と共に心の中のいらないものも

一緒に取り去ってくれる気もするし。

スッキリした新しい私で、明日からも頑張れそうですnote

                       
そうそう、カットの後は、実家で3人で一日遅いお誕生日祝い。

注文していた海老フライは、ぷりっぷりの大きな海老で、食べ応え充分。

その他美味しい鶏の揚げ物と旬の筍の天ぷら、巻き寿司(実家は何かと

お寿司が多いのです)。美味しい料理、食後の母とのおしゃべり、と言っても

ほとんど愚痴ですが、数時間を過ごし帰宅しました。

                           
父は不在でしたが、お誕生日のお祝いをしてもらい、本当に幸せです。

昨年から様々な変化で生活も変わっていっていますが、

何事にもプラス思考で前に進もうと思っていますclover

« 誕生日♪ | トップページ | エスカップと旦那さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日♪ | トップページ | エスカップと旦那さん »