« ラビアンローズ | トップページ | 旦那さんに感謝! »

2012年4月10日 (火)

時間の配分

上手な時間の使い方をしたい、と前々から思っていたけど、

今はまだ仕事を初始めて二週間目。生活のリズムが何となく

掴めてきた感じ。とはいえ、朝のバタバタは未だに解消されず、

結構大慌てで家を出る事が多い。

ただ、仕事から帰宅後は、台所仕事は以前よりも段取りよく

進んでいる様な感じもする。

そろそろ自分の時間を作りたいとは思うのだけど、

それは趣味の時間だけでなく、自分自身の体を休めるリラックスタイムも。

旦那さんの仕事柄、夕食の時間がかなり遅い事もあり、二人とも

ご飯を食べて少し話をしたら、睡魔に襲われあっという間に夢の中…。

階下の騒音さえなければ、夜中に起きる事も無い程…。

あ、階下の騒音、今も忘れた頃にドンドンダンダン。しまいには

叫び声等あり、昨日も夜中に二人とも起きたぐらい。

そんな事もあって、夕食後は安定剤のお世話になる事が夫婦して多い。

安眠を妨げられては、翌日に響くし、そうなると仕事に影響が出る。

そして帰宅後は疲れ過ぎて、自分の時間どころではない…。

規則正しい生活、上手な時間の使い方…、で、ある程度したら

自分の時間も上手く取れる様になるだろう。

作りたいものがあるので、今まで以上に時間の配分をかんがえて

良い時間の使い方をしていきたいものだ。

しかし…、眠い…sleepy


« ラビアンローズ | トップページ | 旦那さんに感謝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラビアンローズ | トップページ | 旦那さんに感謝! »