« うさぎのモチーフレース | トップページ | 韓国のドーナツと… »

2012年5月 7日 (月)

初辰まいりだけど…

今日は5月の初辰さんの日。

私は仕事で行けないので、今日は旦那さんが一人でお詣りに。

行けるものなら、私も直接お詣りしたいのだけど、時間的にも

体力的にも(仕事の事を考えると)絶対無理。なので、平日の

初辰さんは、旦那さん一人でお詣りとなりました。

今日の住吉大社は、卯の花やカキツバタが見頃の様でした。

(写真は旦那さんのブログにて→

う〜ん、毎年見ていたけど、やっぱり見たかったなぁ。

特にカキツバタは、毎年行っていても見頃を外してしまう事もあったし…。

月一の初辰さんも、やっぱり行きたいなぁ。

                       
私の職場は、基本月〜土の仕事で決まったお休みは日曜のみ。

その他に月に1〜3日公休としてもらうのですが、パートさんみんなの

休日が重ならない様に、バラバラに取る様になっています。

ちょうど今日、5/16〜6/15までのお休みを入れたところ。

旦那さんとの休日を重視してお休みの予定を入れたけど、

初辰さんの日にお休み入れれば良かったかな、と今頃思ったり…。

次はよ〜く考えてお休み入れよっと。

Photo

今月の招福猫ちゃん

左手を上げているので、『家内安全』、人を招く猫ちゃんですcat

今月も、健康で幸せな一ヶ月であります様にconfident

« うさぎのモチーフレース | トップページ | 韓国のドーナツと… »

初辰まいり」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎのモチーフレース | トップページ | 韓国のドーナツと… »