« 韓国のドーナツと… | トップページ | お久しぶり »

2012年5月 9日 (水)

シベール

連休中にネットで注文していたシベールのラスクが今日到着。

着いたのは、こちら
    ↓
P1080931

福耳ラスク

そして、

P1080932

ラスクフランス プレーンとガーリック

                
我が家ではコチラのラスクが好き。理由は、元々ラスク嫌いだった私達夫婦

なのですが、旦那さんが前に勤めていた会社で頂いたのがきっかけ。

ラスクは美味しくない、と思っていたのが、コチラのラスクを一口食べて、

なんて美味しいラスク!と、時々百貨店で購入する様になりました。

最近は、ネットでしか購入出来ない商品もあり、ネット注文する様になり、

今回は“福耳ラスク”を初めて注文。


P1080934

福耳ラスクは、ラスクを作った際のパンの端っこを使って作るラスクです。

今回の福耳ラスク、シナモン風味でとっても美味しかった〜note

旦那さんも大喜びのシベールのラスクでしたhappy01
  
                       
 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                    
さて、昨夜仕事のミスに気付いたわたくしですが、

今朝、職場に行って、一緒に説明を聞いた人に確認した結果、

間違っていなかった事が分かり一安心coldsweats01 しかし、私達の話を

聞いていた昨日仕事を教えてくれた方が、私の昨夜の話を聞いて、

「真面目すぎるなぁ」とニヤリsmile そして「私自身、細かい説明を

受けずにそうなるものだと先輩方に教わったので、ややこしい事を考えずに

覚えてくれたらいい」と。そっか〜、元々基本を教えていないのだな、

なんて思いながら、とりあえずは間違っていなかった事で一件落着。

帰宅後、休日だった旦那さんに説明すると、色々調べてくれ、

基本がようやく理解出来た私。最近ではあまり聞かないモノの単位だったので、

代々の先輩方も説明するのがややこしいと思われたのかも…。

色々覚える事が多い今の職場。特に私のいる部署では、扱う品数が多く、

忙しい時は頭がパニックになる事も多々あります。しかし、楽しくもあり、

今後の事も少し考えながら、仕事に通う毎日ですconfident

« 韓国のドーナツと… | トップページ | お久しぶり »

お取り寄せ・通販」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国のドーナツと… | トップページ | お久しぶり »