« 新しい家族 | トップページ | うさぎと暮らす No.44 »

2012年6月29日 (金)

決定!

我が家のうさぎさんの名前が決まりました。

 美波(みなみ)ちゃんですnote

P1090242

つい先程、食事中の美波ちゃんです。

お気に入り(?)はコチラ
      ↓
P1090244

何故かトイレで寝ていますcoldsweats01

                        
美波ちゃんの名前ですが、お迎えした昨日は決まらず、

そして今日の夜、旦那さんと幾つか候補を出した結果、

美波ちゃんに決まりました。

今までいたうさぎ達は二文字の名前が多く、今回も二文字に

拘っていたのですが(私が最初に考えたのが“ララ”)、

モモやムクの様に単純な名付けになりました。

ミナミ(なんばの事をミナミと言う)から来たから。

あまりに単純過ぎるけど、漢字にしたのはちょっとした意味があります。

この美波ちゃん、うさぎのカラーではブルーとなっています。

ブルーを連想させる、美しい(海の)波から“美波”となった訳です。

因に、モモは京都の桃山から来た、そしてムクはムクムクしている、でした。
                     (私が付けるとこうなります)
ルナの場合は、うさぎ専門店の方が女の子と言ったので、

月の女神で“ルナ”と旦那さんが命名。しかし、後に男の子と判明coldsweats01

                               
我が家の新しい家族、美波ちゃんをど〜ぞよろしくconfident

« 新しい家族 | トップページ | うさぎと暮らす No.44 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい家族 | トップページ | うさぎと暮らす No.44 »