« 生後3ヶ月経過 | トップページ | 成長中 »

2012年8月17日 (金)

久々のハンドメイド

お盆休みの間、やろうと思っていた事が何点かあったんだけど、

出来たのは数える程…coldsweats01

部屋の片付けは見える所を何とかした程度だし、

作ろうと思っていたリップクリームや廃油石けんはまだ手付かず…。

しかし、唯一出来たのが趣味の布小物作り。

13日にABCクラフトで見付けた可愛い布を使い、

こんなものを作ってみました。

P1090418

30×20×10cmのトートバッグ。

そして

P1090420

バネポーチ2点。

バネポーチは、まず小さい方が最初に完成し、

可愛く出来たので少し大きさを変えてもう一つ作ってみました。


この布、何色か並んでいた中から、赤と青の二色を購入しています。

大きな柄の布は、大きなものを作るにはあまり柄を気にせず

カット出来るのだけど、小物を作るときは柄を生かしたいので、

布のカットにとても悩んでしまいます。

それと、こういう柄物に別の布で布合わせもしにくく、

トーションレースを使うにも、どこにどう使おうか悩んだ挙げ句、

斜めに入れ、表だけでなく、底にもそのまま縫い付け、裏側にも斜めに

縫い付けてあるので、表から見ても裏から見ても、同じ様にトーションレースが

付いています。

そして今まで作ったのと違うのが、バネ部分の上にも布がある事。

使う布やレースの使い方等で、バネポーチもだいぶ表情が変わる事が

分かりました。

                          
色違いのブルーの布も、また違うデザインで何か作ってみようnote

« 生後3ヶ月経過 | トップページ | 成長中 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後3ヶ月経過 | トップページ | 成長中 »