« 成長中 | トップページ | 体重測定 »

2012年8月 8日 (水)

職場での私

どちらかと言うと、口の荒い私。。。

大阪人のクセに、完璧な大阪弁は話せず、四国(香川)の方言が強いのです。

両親共に四国(香川)の出身で、特に母と話す事が多いので、

母譲りの口の荒さが目立ちます(母は海寄りの出身)。

で、そんな口の荒い私、職場で気を付けているのが、

当然の事ですが“話し方”。

18年ぶりの社会復帰なので、極度の緊張+綺麗に、丁寧に話す事を

心掛けているので、職場では結構気を使っています。

人って、その場に慣れると緊張感が無くなり、素の自分が出てしまう。

いや、本当は出してもいいんだろうけど、私はいつもの私とは違う

“職場の私”でいる事にしています。

少々疲れるのだけど、緊張感が無くなると、きっとタメ口になるに

決まってるからcoldsweats01

人見知りの私にとって、距離感を持っているのが楽でもあるし。

それに、パートも5ヶ月目に入り、職場の人間関係も大分分かってきたので、

やはり少し距離感があった方が私には良さそう。

そんな緊張感のある職場での私だけど、それでも私なりに楽しく、

笑顔で仕事をする事を心掛けています。


« 成長中 | トップページ | 体重測定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長中 | トップページ | 体重測定 »