« 成長中 | トップページ | 我が家に来て2ヶ月 »

2012年8月28日 (火)

体調不良

体調不良というのは旦那さんの話。

土曜日の夜から上げ下げし、熱が徐々に上がり出し…。

吐いたのは一度だけだったものの、全く食べ物を受け付けないし、

飲み物もあまり飲まない…。このままじゃ脱水症状どころか

ちょっと血液ドロドロで危険じゃないかと不安に…。

日曜日の夜7時頃、実家の母から電話があり、

旦那さんの体調を話すと、「〇〇先生とこに行き!」と。

〇〇先生はいつもお世話になっている近所の掛かり付けの先生。

日曜日の日中に、何度も旦那さんには先生に診てもらうよう

言ったのだけど、全く頑固に聞き入れられず…sad

しかし、実家の母の話を聞き、やっぱり私が動かなければ…、

と思い、まず検温をしてもらうと、なんと38度1分。

即、近所の先生に電話をし、症状を伝え、診てもらう事に。

日曜日の夜7時半、嫌な顔一つせずに先生は診て下さり、

そして小一時間程点滴をしてもらいました。

87歳とご高齢な先生なので、土日の休日や夜間の診察は

本当に申し訳なく思っています。しかし、こうやって

診て頂けるのを、有り難く思います。

翌朝、熱は36度2分。熱も下がり、フレンチトーストと野菜サラダとハム、

そしてバナナを一本食べられる程回復し、会社を休むと言っていたのに

私が仕事から帰宅すると、メモ書きを置いて、仕事に出掛けていました。

病院の先生に言われたのは、感染性胃腸炎。

やっぱりすぐは治らないよね。

熱も下がり、食欲も戻りつつあるけど、下痢が復活。

回数が多いので、今朝再び病院へ。

「はい、下痢止めましょう!」と処方されたお薬を帰宅後飲むと

こんなに効くのかと思うぐらい、ピタッと下痢が止まったそう。

止まったはいいけど、今度はお腹が張るらしいdespair

あぁ〜、晩ご飯、何にしようか…。何が食べられるかなぁ。

あっさりしたもので、消化が良くて、栄養のあるもの…。

この数日間、私は旦那さんの体調に頭を悩ましていますthink

« 成長中 | トップページ | 我が家に来て2ヶ月 »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長中 | トップページ | 我が家に来て2ヶ月 »