« 献血デビュー | トップページ | 最近の美波ちゃん »

2012年9月 4日 (火)

初辰まいり9月(2012)

我が家の初辰まいりは、毎月旦那さんが続けている。

本当は、私も一緒に行きたいところなのだけど、

なかなか初辰さんに合わせてお休みを入れる事が出来ないdespair

が、今月の公休日は初辰さんに合わせて入れてみた。

しかし、よくよく考えると、火曜日ってのはとても忙しい日だったのだ。

まぁ、公休日以外のお休みを取った事もないし、たまにはいいかな、

と悩んだ末に割り切る事にした。…でないと、仕事だけに合わせた生活に

なるから…。という事で、今日は初辰まいりに住吉大社に行って来たbicycle

                             
久しぶりの住吉大社。広い大社内には木々も多く、森林浴をしているみたい。

いつもの様にお詣りし、最後は翡翠のうさぎさんをナデナデして、

我が家のうさぎさんの健康を祈願する。

お詣りの途中、楠くん社近くで開催されている手作り市を少し見て周り、

どんな作品があるのかチェック!様々なアクセサリー、洋物・和物の布小物や

フェルト雑貨、ポストカード、猫だけの手作り品、似顔絵などなど…。

お詣り、手作り市と堪能した初辰まいりでしたhappy01

                    
今日はお詣りの後、近くの喜久寿で和菓子を購入。

先日、休日診療して頂いた近所の先生にお土産を。


P1090452

初辰招き餅(草餅)

近所の先生は、住吉大社の近くの出身だそうで、

以前初辰まいりに行っている話をすると、とても懐かしそうだったので、

今回はこちらのお餅で先日のお礼をする事に。そして忙しい日に公休日を

入れてしまったので、職場の一緒に仕事をする方達にも同じものを。

そして、
                      
P1090456

招福猫ちゃんと喜久寿のどら焼き

どら焼きは、喜久寿の方がおまけにくれましたhappy02

さすが名物、美味しいどら焼きでした。喜久寿さん、ありがとうhappy01

« 献血デビュー | トップページ | 最近の美波ちゃん »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 献血デビュー | トップページ | 最近の美波ちゃん »