« 我が家に来て2ヶ月 | トップページ | 初辰まいり9月(2012) »

2012年9月 2日 (日)

献血デビュー

今日は旦那さんとなんばへbicycle

目的は美波ちゃんの新しいご飯を買いに、そしてもう一つは献血。

                  
昨日、旦那さんが「明日は献血に行こうと思ってる」と言ったのを

聞いて、思い出したのが5ヶ月程前の献血を出来なかった事…despair

お薬で引っかかったので、問診をクリア出来る様にしました。

到着した献血センターは比較的空いていて、受付での問診も

何も引っかかる事なくスムーズに進み、そして血圧測定と予備検査。

全てOKだった様で、すぐに献血の呼び出し!

極度の緊張しぃ〜の私、優しい看護師さんのおかげで、

200mlの献血を無事終える事が出来ました〜happy01

終わった後で聞いたのが、血管が献血しやすいとの事で

早く済んだそうです。そう言えば、大昔、肺炎で朝晩点滴に

一週間通った時、初日の看護師さんに言われたのが

「この血管なら一日二回で一週間持つ!」って。

                          
たった200mlの血液が、どれくらい世の中のお役に立つのか私には

分からないけど、初献血にほっとした、そんな感じですconfident

しかしたった200mlとはいえ、献血後の一日は、どこかぼわ〜とした

感覚でした。

                              
今日頑張った私(献血で頑張ったと思っている私coldsweats01)、

明日からも頑張ろうsign03

« 我が家に来て2ヶ月 | トップページ | 初辰まいり9月(2012) »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家に来て2ヶ月 | トップページ | 初辰まいり9月(2012) »