« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

休日

今日は公休日。

色々やろうと思っていた事があったんだけど、

予定していた事の半分出来たかどうか。。。coldsweats01

午前中は掃除をし、夏物の敷物を外して電気カーペットを。

まだ出番はないと思うけど、序でにガスファンヒーターも

出して真冬に備え。と言っても、押し入れ奥にあるので、

全て出したのは旦那さんwink

午後からは溜まりに溜まったレシートの山をチェックし、

家計簿とにらめっこ。

途中、睡魔に襲われ約二時間の昼寝を挟み、何とか家計簿は終了。

暗くなりかけた頃にコンビニに出掛け、各種支払い完了。

出掛けたついでに買い物をし、帰宅後に近所の掛かり付けの病院で

インフルエンザの予防注射。

これで今日はタイムオーバーclock 箪笥の中の衣類のチェックと

衣替えが出来なかったけど、着る服あるから、ま、いいかな。

明日から再び仕事。今週は土日が休日になるので、

明日明後日はきっと忙しいだろう。

慌てず、無理せず、ぼちぼち頑張ろうhappy01

2012年10月28日 (日)

“忙しい”の一言で終わらせてはいけないのだ!

日々の忙しさに、家の事を疎かにしている私…。

洗濯物は旦那さんが干し、朝の洗い物も旦那さん。

最近は買い物はなるべく行く様にしているけど、

それでも時々行ってもらう事もあるthink

時間の使い方というよりは、生活変えないといけない。

最近、仕事を少しずつ任される様になり、今まで以上に

責任を感じる様になった。仕事は楽しいのだけど、

任される事で負担も増える。

やりたい事もあるんだけど、

何せ衣替えもきちんとしていない状態despair

電気カーペットもそろそろ出さないと寒くなって来たし、

次の休みはやる事が山積み…coldsweats01

公休は10月31日。

家事で一日が終わりそうだcoldsweats02

2012年10月25日 (木)

やんちゃ姫

我が家にやって来てもうすぐ4ヶ月。

すっかり大人な感じの美波ちゃん。

鼻をブーブー鳴らしながら足の周りをクルクル回ったり、

気なる場所をホリホリしたり、ホント忙しそうhappy01

P1090591

あまりにホリホリするので、マットやら使わなくなったバスタオルを

敷いているけど、あまり意味もなく、目が離せない状態ですcoldsweats01

あまりに齧るので、わら座布団やベッドの購入を検討中です。

P1090589_2

おすまし美波ちゃん。

P1090588

正面からの顔は、ちょっと笑えるかな

                                                              

旦那さんのブログです

2012年10月22日 (月)

あべのへ

昨日は、久しぶりに旦那さんと二人であべのへtrain

お目当ては、旦那さんの作品作りの材料と、そしておまけに私のもbleah

一応、職場の関連店舗なので、いつもご迷惑を掛けっ放しの

担当者さんにご挨拶。その後、店内お買い得品やら旦那さんの

欲しいものを探し、1時間半程店内をウロウロ。お会計を済まし、

足らなかった旦那さんの材料探しにHOOPに移動。目的の店舗の前に

腹ごしらえという事で、珍しくマクドへfastfood

何年ぶりだろうかと言いながら、職場の方達が美味しいから

と言っていた月見バーガーをセットで注文。

Ts3i0205

うん、卵が味をマイルドにしているみたい。

実は、注文する前にエビフィレオを見付け、そちらを食べたくなったのだけど、

職場の方達のオススメだし、期間限定だし、ね。wink

外食するのを控えていたけど、時々はいいかも〜、という事で

次回はエビフィレオを食べたいhappy02

                           

マクドを出て目的のお店に行き、旦那さんの欲しかった材料を購入。

昨日は、旦那さんの作品作りの材料と、私の趣味の材料、

そして母から頼まれていた染料と、手作り、作品作りの材料の買い出しの

あべののお出掛けでしたnote

2012年10月19日 (金)

多忙だった毎日

ここのところ仕事が忙し過ぎて、昨日の夜に明日は土曜日だと

思い込んでいた私。。。

私が働いている職場は、手芸屋さんの商品の入荷するセンター。

今日から始まったイベント用の商品の入荷が毎日あり、

それに加えて通常の商品の入荷もあるので、先週から昨日に

かけては本当に忙しい毎日だった。

今回お店の方ではお買い得品も多々あり、私も期間中に

行ってみようかなぁ、なんて思っています。

それに、そろそろ自分の作品作りに掛かりたいし、

材料調達の為にも、時間のある時に行っておかないとsign01

クリスマスやお正月商品もますます増えるだろうしねcoldsweats01

そうそう、今日はうさぎの付いている商品の入荷があり、

それも手に入れたいところwink

今日は、可愛い判子やラッピンググッズ等に囲まれて

ま〜ったりとしたのでした〜confident

それにしても、いい加減睡眠不足をどうにかしないとなぁ。

パソコンの前に座って、一時間寝てしまった。。。sleepy

今日こそは早く寝よう。

2012年10月10日 (水)

初辰まいり10月(2012)

今日は初辰さんの日だったので、公休をとっていました。

いつもよりも少し遅く家を出て、今日も自転車で住吉大社へbicycle

P1090555_2

気分が晴れる青空

いつもと同じ様にお詣りしていたら、大社内で放送が…

P1090570

生間流式庖丁という儀式

4年以上もお詣りしていて初めて見た儀式。

お休みもらっていて良かったわ〜。こんな儀式が見られるなんて。

今日も先月のお礼と今月一ヶ月の家族の健康と幸せをねがってconfident

2012年10月 9日 (火)

嬉しいプレゼント

前日知った嬉しいお知らせsign01

翌日の昨日の夜、その嬉しいお知らせは届きましたpresent

P1090545

usagiさん手作りのアクセサリーとうさぎのクリアファイル

そして

P1090553

六花亭のお菓子happy02

ブログでは、ウチの美波ちゃんのブローチを作って下さった事は

分かっていたのですが、すぐに送って下さり、本当にビックリでした。

しかも、ブローチのうさぎさんが美波ちゃんにそっくりsign03

P1090547

 

美波ちゃんに似てるでしょ〜note

昨晩は、usagiさんとお話しも出来て、本当に嬉しく楽しい日でした。

お電話では、素晴らしいお話も聞き、“usagiさんって、本当スゴイ人なんだ〜”

と、お知り合いになれた事にも嬉しく、また、感動でした。

usagiさんのスゴイ話は、きっと近い内にusagiさんのブログで

発表されると思いますので…。うさぎな毎日をお楽しみにwink

2012年10月 7日 (日)

マニュアル作り

昨晩あれこれやろうと予定していたのに、

結局やった事と言えば、ノートの整理。

P1090543

仕事で使っているノート類

                             

パートのお仕事が決まった時に頂いたノート。うさぎが表紙の方は

大活躍でもう書く所がなくなった。きれいにきちんと書いてある頁もあれば、

走り書きでぐちゃぐちゃなのもあるcoldsweats01

教えてもらった事をメモ書きしていたので仕方ないのだけど…coldsweats01

メモ書きを分かりやすい様にまとめ、自分だけのマニュアル作りを

していたのが、今日の午後にやっと完成(左の無印のノート)。

インデックスを付け、メーカーごとに書き、すぐ調べられる様に。

まだやった事のない仕事も多々有り、書く事はまだまだ増えそう。

で、次のメモ帳もスタンバイ、というか、もう既に活躍中wink

手芸屋さんの扱う商品は本当に多く、それに加えてクリスマスや

お正月商品も入荷しており、忙しいし、覚える事も多い。

                            

usagiさんから頂いたメモ帳、大活躍sign03

今の仕事がいつまで続けられるか分からないけど、

書き切ったうさぎ柄のメモ帳は、18年ぶりの社会復帰の

記念の一冊です。

2012年10月 6日 (土)

明日から二連休

今日土曜日も仕事だった私。明日から二連休happy01

 
今週は本当に忙しい一週間だった。
 
待ちに待ったお休みだけど、色々やりたい事もある。
 
片付けに掃除、趣味…。 その前に、心と体をゆっくり
 
休める事も必要かも。 と言っていると、結構忙しい休日と
 
なりそうな予感。 生活リズムも少し狂っているので、
 
明日からまた生活の 見直しもしなくちゃ。
 
まず、あすの午前中は、掃除と片付けだな。

2012年10月 4日 (木)

1kg越え

我が家の美波ちゃん、今週も恒例の体重測定をしましたが、
 
測定不可能でした〜。というのも、我が家のスケール、
 
1kgまでしか測れないのですcoldsweats01 よって、美波ちゃんの体重は
 
1kgを越えました。もうすぐ生後5ヶ月ですが、
 
我が家に来た頃に比べると、体重は2倍以上になり、
 
順調に成長しました。
 
最近は、人の足を見ると走って来て、周りをグルグル回ったり、
 
ブーブー言いながら走ったり。まだまだやんちゃ盛りの
 
美波ちゃん、これからもますます私達夫婦を楽しませてくれそうwink

P1090486

以前ムクやモモが使っていた移動用キャリーの上で遊んでいます。

2012年10月 2日 (火)

疲れた〜

私が働いている部門のベテランさん二名が

先日の台風で延期になっていたお子様達の運動会の為、

お休みでした。

やった事の無い仕事や、見た事があるけど分からない仕事。

昨日の帰る前に、今日やるべき事を聞いたのだけど、

それ以外にも沢山商品が入荷し、気持ちは焦るばかり。

しかし、何とかかんとか仕事は終わり、帰宅すると、

もう足が棒の様。

まだまだ今週も半分あるから、今日は明日に備えて

早く寝よう。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »