« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月22日 (木)

久しぶりの更新

珍しく一週間以上ブログを更新をしていませんでした〜。

体調が悪かった訳でなく、単に忙しかっただけ…。

ちなみにどれぐらい忙しかったかと言うと、

先月16日から今月15日までで、残業しなかった日がたった一日。

今月も頑張りました〜happy02 来月も忙しくなりそうだけど、

こんな時期だし、体調の事も考えて無理しない様にしなくちゃ。

 

作りたいものがあって、日曜日に色々材料買って来たんだけど、

三角ポーチからはまだ次のものが作れていない…。

明日は休みだし、ゆっくり何か作りたいなconfident

 

P1090682

ごろ寝ソファーでごろ寝する美波ちゃん。

ごろ寝ソファーは既に解体されて、使えない状態です。

破壊王(女王)の美波ちゃんですhappy01

2012年11月11日 (日)

三角ポーチ

今日の大阪は朝から雨降りrain 買い物も行かず、こんな日は

普段出来ない事をするに限るsign01

P1090687

完成したのは、三角ポーチ。

久しぶりの縫い物。一ヶ月ぐらい前から作る形は決まっていて

ファスナーも準備しておいたんだけど、なかなか手付かずのままでした。

P1090688

共布で持ち手を付けてみました。

P1090690

中は茶色。掌にちょうど乗る感じです。

中の始末が若干気に入らない点もあるので、改善して

布の柄も色々変えて再度作ってみようと思います。

しかし、手作りするって、本当に楽しい〜note

短時間でも時間を有効に使って、手作りを楽しもうwink

2012年11月10日 (土)

仕事終わりに

今日、仕事終わりに伝票の整理をしていたら…、

今週始めにやった仕事の注文書を発見。

“あぁ、これ月曜日にやったやつやん”と思い見ていると、

何と書き込んでいる内容に誤りが…。

確か昨日、お店からの電話で、前日に送った商品の値段が

違っていたと連絡があったのだ。電話の直後に誰のミスか

一応判明したのだけど、私ではなく、別の人という事になった。

というのも、一番最近にやったのは私ではなく別の人だったから…。

しか〜し、ミスした内容が今日仕事終わりに見た伝票に

きちんと書き込んでいるではないかっsign01

あらら〜、ミスしたのは私…crying

ミスした事になった人、そして電話を聞いた責任者の人、

本当にごめんなさいsad

帰宅後責任者に、今後気を付けますとメールを入れ、

仕事から帰宅した旦那さんに話を聞いてもらっていると、

今度は別件でし忘れた事に気付き、気分はますますどん底に…bearing

あぁ、重なる時はこんなものなのね。。。

他人さんに指摘される前に、自分で気付いたからまだ良かったのかも

しれないけど、それでもミス連続に本当に凹んだ週末の夜です。

 

半年経ってだいぶ慣れてきて、少しずつ仕事も任してもらえる様に

なったと思ったらこれだもんなぁ。

明日一日心も体も休めて、明後日からは気を引き締めて頑張ろう。

2012年11月 9日 (金)

体調不安…

体調不良とまではいかないのだけど、

何となくスッキリしない日が続いている。

仕事の忙しさと、睡眠不足、そして精神的なものか…think

来週土曜日17日を休みたいが為に、急遽15日の公休を

昨日8日に変更した。で、昨日は、旦那さんが仕事に行った後、

何と3時間半以上の昼寝…。昼寝し過ぎて気分が優れないのか

何だか分からないだるさ…。そして、今日は旦那さんが休みだったので、

私の実家へ行って夕食を頂く事にした。

用事もあったのだけど、少しでも楽したい一心で…。

で、実家から帰宅後、夜の9時を回ると、睡魔に襲われ

またまた二時間半程寝てしまった。

明日一日行けば、お休みだ。

明日も忙しいのは目に見えているだけど…。

でも、もう無理ない程度に頑張る事にした。

突っ走ってバッタリ倒れたくはないから…。

私のペースで、ぼちぼち仕事をしていこう。

2012年11月 6日 (火)

ごろ寝ソファー

美波ちゃんがどうしても気になる場所があるのですが、

もうそこも噛んだり掘ったりでもう限界。。。

で、こんなものを買ってみました。

P1090622_2

P1090625

わらっこ倶楽部 ごろ寝ソファー

ムクはそんなに興味を示さなかった記憶があるので、

どんな反応するのかなぁと思いながら購入したんだけど、

P1090624

P1090666

中に入ってホリホリカジカジ。ごろ寝なんかしません。

外で寝ながらカジカジ。大変気に入ったようです。

そして購入して3日目ですが、もう底部分に穴が開いております。

1kgちょっとの可愛いうさぎさんですが、

美波ちゃんは破壊王ですhappy01

2012年11月 5日 (月)

昨日見付けたモノ

昨日、買い物になんばへ出て見付けたうさぎもの。

P1090660

うさぎのタグの付いた膝掛けや、

P1090665

うさぎのカレンダー

うさぎカレンダーは、ここ数年購入していなかったのだけど、

大きさもお値段的にも良かったので、迷わず購入しましたwink

うさぎタグの付いた膝掛けですが、早速今日から職場で

使っていますnote

2012年11月 4日 (日)

友人とのひと時

昨日は、午前中に初辰まいりに行き、帰宅後友人とABCクラフトへ。

お互い手芸材料を探してお店をウロウロし、

布を見てはああだこうだと、楽しく時間は過ぎていく。

昼食を挟み、再び手芸材料選びは続き、買い物後は

美波ちゃんに会う為、我が家へ。

午後からの数時間、沢山お喋りし、楽しいひと時はあっという間に

過ぎていく。

気兼ねなく話が出来る相手。

私も外に出たので、会う機会がだいぶ減ったのだけど、

時には涙を浮かべて、そして又大笑いしたりhappy01

 

P1090657_2

お土産をもらった。写真にはないけど、この他、週に二日しか

営業しない、ちょっとリッチな食パンも。

P1090658

包みの中はレディグレイの紅茶。

私が「あ」さんでよく注文しているのを覚えていて買って来てくれた。

そして、うさぎのシールみたいなものは

P1090670

ちゃっかり旦那さんが自分のケータイに使いましたよwink

いつもありがとうね。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »