« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

忙しい〜

新春商品の準備で、クリスマスが過ぎても忙しい。

キット商品やセットものが特に多い。

年明け、店内に商品が綺麗に並んでいる様にする為か、

とにかく沢山の商品が入荷している。

連日残業二時間。仕事もいつも以上に集中しているのか

時間が過ぎるのは早く、でも仕事はやってもやっても終わらない状態。

帰宅後はとにかく疲れる〜wobbly

しかし仕事は、今日と明日のあと二日。

私の年末年始の休暇は8連休(にした)。

うん、あと二日、頑張ろうsign01

2012年12月27日 (木)

クリスマスプレゼント

クリスマスの数日前に、美波ちゃんにプレゼントpresent

P1090751

牧草パークとうたた寝マット

                   

以前購入したごろ寝ソファは一ヶ月持たずぼろぼろに。

今回は本来牧草を入れる木製ケースにわらで編んだ

うたた寝マットを入れてみました。

P1090756_2

あごをスリスリして、お気に入りの様子。

で、今回はどれぐらい持つのかなcoldsweats01

2012年12月24日 (月)

クリスマス・イブ

あまりクリスマスの飾り付けをしない我が家。

ツリーも小さい卓上サイズしかありません。というか、

大きなものは置く場所がないので…。

今年はこんなものが手に入りました。

P1090721

デコラホイップのクリスマスリースキット

少し前に作ってみましたよnote

P1090722

入っている材料です。

P1090727

ホイップがちょっと上手く出来なかったけど、

作るのは楽しかった〜wink

ホイップが乾いた後、玄関に飾っています。

 

今晩のメニューrestaurant

P1090763

ローストチキンは納得の焼き上がり。

ケーキは時間的に作る余裕がなかったけど、

二人と一匹の楽しいクリスマス・イブですxmas

             

2012年12月16日 (日)

happy birthday and news

今日は旦那さんの誕生日birthday

先週一週間は私の体調が悪かったので、いつも以上に家事を

やってくれていた。一昨日の夜ぐらいから食欲も戻ったので

体調もだいぶ回復してきたのだけど、旦那さんにはだいぶ

負担掛けてしまったと思う。反省〜。。。

 

お誕生日、おめでとうsign01

いつもありがとう。そして、これからもよろしく。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

    お知らせですnote

年明けの2013年1月21日(月)から

旦那さんの個展「蒼兎展Vol.2」が始まります。

Card005_2

2012年12月 6日 (木)

旦那さんの恩師

旦那さんの高校時代の恩師が、今日から個展をされています。

Card001_2

黒川雅子日本画展

黒川雅子さんは、旦那さんの高校時代の美術の先生なのです。

私も同じ高校なので、私は先生を知っていはいるものの

選択授業で音楽をとっていたので、ほとんど接点がありません。

ちょっと残念。。。

個展期間中、是非先生の日本画を直接見てみようと思っています。

2012年12月 2日 (日)

usagiさんのセミナー

ムク(うさぎ)がきっかけで仲良くさせて頂いているusagiさん

素敵なうさぎのアクセサリー作りをされる作家さんですnote

少しお知らせが遅くなったのだけど、今週末に

うさぎのアクセサリー作りのセミナーをされますhappy02

ヴォーグ学園札幌校の1day seminar

うさぎさんのブローチ

セミナーや講習会等にはほとんど行った事ない私ですが、

usagiさんのアクセサリー作り、是非体験してみたいsign01

だってusagiさんの手作りアクセサリーは、可愛くて素敵なんですものheart04

時々職場系列の手芸屋さんに行くのだけど、お店に行く時は

大抵usagiさんの手作りアクセサリーを付けて行くのです。

さすが手芸屋の販売員だけあって、目が行くのは手作りアクセサリー。

自分で作ったの?と聞かれ、「知り合いの作家さんのものですnote」と

自慢げに答えるわたくしwink 

 

usagiさんのセミナーは北海道なので私は行けないけど、

usagiさんやセミナーの参加者の方達にとって、楽しいひと時となります様にshine

 

近々、我が家のお知らせもありますconfident

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »