« 2013 新しい年 | トップページ | 初日から… »

2013年1月 6日 (日)

純と愛と和菓子

明日から続きが始まるNHKの朝ドラ『純と愛』。

2013年1月からは、地元でのシーンが多いらしく、

ちょこちょこ知った場所も映るみたいでちょっと楽しみ〜。

地元では、沖縄の街というのを売り込みたいみたいで、

駅前におきナニワん大正区観光案内所なるものが先月オープンしたとか。

区内のあちこちの商店でもおきナニワんフードが販売されていて、

今日、実家に行く途中に私もあるお店に寄ってみましたbicycle

Ca3c1202

五色屋さん(和菓子屋)

                        

お目当てはコチラ↓

Ca3c1201

おきナニワん紅芋ロール

                   

実家への手土産用に購入。

Ts3i0221

確かに紅芋の味!渋い日本茶と頂くとGOODですgood

コチラの五色屋さん。お店のある方と知り合いだったので、

店主の方が頑張っておられるのが、私もとっても嬉しくてhappy02

結婚二年目、辛い入院生活の中で色々語り合ったある方を思い出し、

懐かしい気持ちになった一日でした。

                      

明日からの『純と愛』、見逃さない様にしよっと。

« 2013 新しい年 | トップページ | 初日から… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013 新しい年 | トップページ | 初日から… »