« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月20日 (水)

一緒に

ウチの美波ちゃん、どこででもコロ〜ンと横になって寝ます

P1090902_2

旦那さんの手にもたれて寝る美波ちゃん

今までのうさぎ達ではまず見られない光景ですが、

よく懐いているのか、旦那さんの横でコロ〜ンと寝ています。

先日は、私の足の上でもコロンして寝ていましたhappy01

こんな感じで、人間と一緒にいるのが良い様ですconfident

2013年2月19日 (火)

結婚記念日

2月14日は、私達夫婦の結婚記念日heart

私は仕事だったのだけど、珍しく定時で帰れたので、

お祝い用のケーキとクッキーを焼きました。

P1090896

久々に作ったパウンドケーキとうさぎのクッキー

夕食も外食とかすればいのだけど、旦那さんは帰りが遅いし、

なるべくなら手作りで、との気持ちもあって、

ライスコロッケと鳥の唐揚げ。ライスコロッケは大量に作ったので、

翌日のお昼のお弁当にもなりましたwink

 

幸せの形って、みんなそれぞれ違うんだろうけど、

それは価値観や考え方の違いもあるし、当然だと思う。

私は…、夫婦仲良く、健康で一緒にいられる事が一番の幸せclover

やりたい事、夢や希望もまだまだあるけど、

地道に頑張っていれば、夢に近付き、そして叶う様な気がする。

旦那さんの個展も、夢みたいな話だったけど現実になった。

うん、夢や希望は持ち続けなくちゃsign03

色々挑戦だ〜!と思った結婚記念日でしたconfident

2013年2月18日 (月)

バッグインバッグと小さなバッグ達

旦那さんの個展期間中に、お店に並べてもらっていたバッグ類。

作ったのは全部で14個。全て完売とまではいかなかったのだけど、

小さいバネポーチ2個を残し、12個をお買い上げ頂きました。

個展の後も職場の方から注文があり、仕事の合間に制作し、

先週やっとお渡し出来たところです。

P1090904

昨日完成したバッグインバッグと小さなバッグ達

上のバッグ達は、お世話になった方達と職場の方へのプレゼント用。

小さなバッグ類は、職場の方達が買ってくれたバッグに合わせて

お礼の気持ちも込めて、オマケを作ったものwink

布単品では、コフレで買ったうさぎ柄が気に入っているんだけど、

バッグとしては、天使柄のミニミニトートがお気に入りnote

P1090907

この布、柄を活かす為には布を大胆にカットする必要があり、

端切れを出さない様に布を使う私にとっては使いにくい布柄です。

しかし、柄を気に入って買ったからには柄を活かす必要もあり、

作るものの大きさや形、デザイン等、工夫も必要!だと痛感。

とはいえ、バッグ作りは一旦お休み〜。

新しい布も既に購入済、作りたいものはあるものの、

お休みしないとねconfident しばらく充電ですsleepy

2013年2月12日 (火)

デコチョコ

今回の個展では、こんなモノを準備しました。

P1090818

チロルデコチョコ

前回と同じく、我が家のお気に入りのモンロワールのチョコを、

とも思ったのですが、せっかくの一年に一度のイベントだし、

私達も来て頂いた方にも楽しんでもらいたい!

案内状にも使った切り絵2点と我が家のアイドル美波ちゃんnote

来て頂いた方へのほんの気持ちですheart01

P1090814_2

2013年2月11日 (月)

「あ」さんにて(続き)

最近あまり見掛けなくなったもの。

Ts3i0234

砂時計sandclock

「あ」さんでは、紅茶を注文するとタイマーが一緒に

やってくるのですが、以前は写真の砂時計でした。

私や私の友人は砂時計がお気に入りなので、

奥さんが特別に出してくれましたhappy01

タイマーは便利だけど、こういうものを

眺めながらティータイムを楽しむのもいいですね。

バタバタ忙しい毎日ですが、時間や心の余裕を

持ちたいと思ったのでしたconfident

2013年2月 4日 (月)

「あ」さんにて

個展期間中、楽しみにしていたものの一つが、

「あ」さんでの食事restaurant

P1090839

ちょこっとモーニング

トーストした食パンのサンドウィッチ。ちょこっと、というけど

結構お腹はいっぱいになりますhappy01

Ts3i0233

こちらはモーニングセット

トマト入りの卵でとっても美味しかった〜happy02

P1090850

新メニューの漬けマグロ丼

チキンメニューの多い「あ」さんですが、

こちらもイケルgood

Ts3i0235

おなじみ「あ」のチキン竜田丼

鶏肉の味付けが真似出来ないhappy02

まだ食べていないメニューもあり、次回の楽しみに置いておこう。

                   

外食の少ない我が家。平日のランチ時で満員でも、

ここならゆっくり食事が出来る。

「あ」には、優しいマスターと奥さんがいるからconfident

2013年2月 3日 (日)

蒼兎展vol.2終了

昨日、蒼兎展vol.2が終了しました。

個展期間中は、色々な方々にお世話になり、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

友人知人、そして「あ」さんに偶然来られた

お客様からも作品に対しての嬉しい感想等を聞け、

ウチの旦那さんだけでなく、私も感激しました。

 

私のブログでは、しばらく個展期間中のあれこれを紹介したいと思いますwink

 

蒼兎展vol.2を応援して下さった皆様、ありがとうございましたconfident

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »