« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

janat

二匹の猫ちゃんの付いたJanat(ジャンナッツ)という紅茶

P1100003

個包装もこんな感じです。

P1100004

紅茶といえばイギリスって感じだけど、コチラの紅茶はフランス。

箱の裏に書いてあるJANATストーリー

                 ↓ 

     

P1100006

JanatのHPにも載っているんだけど、その後に書かれてあるのがこの一文。

  「幸せを心に抱く夢追い人は、不可能を可能にする力を持っている。」

                        ジャンナッツ・ドレス

  ジャンナッツの猫たちが、あなたの夢を叶える力となりますように…

ちょっとお気に入りの紅茶となりましたconfident

2013年3月29日 (金)

期間限定

ここ数週間、お気に入りだったもの。

P1090942

健康梅のど飴 (コンビニ限定)(カンロ)

P1090943

パッケージに引かれ買ったのだけど、あっさりとした味で

なかなかイケルのど飴でした。

期間限定だけあって、昨日コンビニに行ったらもう置いてなかったweep

飴自体は通常パッケージのものと同じみたいなので、

そちらを買うとして〜、私が気に入った個包装の柄がコチラ

       ↓

P1100002

なんだか楽しそうでしょnote

2013年3月27日 (水)

京都にて

昨日の続きです。

食事を挟んで出掛けた所は、

P1090948

梅小路蒸気機関車館

こちらは旦那さんがどうしても行きたいと

言っていた所です。

P1090986

お召し列車

鳳凰が綺麗〜shine

130326_145701

公園の周りを走っていた機関車。

久々の京都は、ミュシャ展に梅小路機関車館で良い気分転換が出来ましたconfident

2013年3月26日 (火)

京都にて

今日は旦那さんの休みに合わせて公休日を取っていたので、

京都へ行って来ましたtrain

まず行ったのはコチラ↓

P1090992

知られざるミュシャ展

実はこのチケット、友人からの誕生日プレゼントなのですnote

友人はミュシャの絵が好きで、私がミュシャを知ったのも

友人に連れて行ってもらってから、なのです。

今回のミュシャ展は、チェコのチマルコレクション中心に、

約160点の作品の展覧でした。

私がミュシャ展に行くのは、今回で3回目。

絵画には詳しくないのだけど、ミュシャの絵は好きです。

旦那さんも、今後の作品作りの為に、結構熱心に観ていました。

P1090989

記念に買った上の写真のモノ、中身はコチラ↓チョコです。

P1090991

P1090996

そして、上の写真はソーイングセット。蓋部分は

       ↓

P1090997

最後にポストカード3枚↓

P1090993

美しい絵を観て、心も癒されたミュシャ展でしたshine

         

京都での休日は更に続く…(明日にでも)

2013年3月18日 (月)

ホワイトデーに…

先週の3/14に、自宅近くの最寄り駅で友人と会ったのだけど、

こんなものをもらいました。

P1090914

袋の中には、

P1090916

可愛いうさぎのイラストの付いたキャンディーとうさぎパンチ。

    

「ホワイトデーpresent」とプレゼントしてくれたのだけど、

前日は友人の誕生日だったのに、何の準備も出来なくて、

ホント申し訳なくて…despair

しかし、友人の誕生日プレゼントは一応考えてはいる!

可愛く出来るかなconfident

2013年3月17日 (日)

OSAKAアート&てづくりバザール

今日は、南港ATCで開催されていたアート&てづくりバザールに

旦那さんと二人で出掛けて来ました。

数年前に友人と行った時は、インテックス大阪だったんだけど

会場もATCになり、出店参加者も大幅に増えていました。

 

P1090936

けせらんうさらんさんのポストカードと切手風シール

会場で最初に目に付いたうさぎさんでしたnote

P1090930

ココットさんのチャームとかぶとピン

いつも購入するお店よりも安かったので、迷わず購入してしまったhappy01

そしてotomenokaiさん

実は、otomenokaiの作家さんは、同じ職場で一緒に働く方です。

P1090928

P1090929

オレンジ色のアクセサリーは私用、上の写真の二点はプレゼント用。

そして、アート&てづくりバザールに行くと言っていたので、

お土産を用意してくれていましたsign01

P1090926

可愛くラッピングされた袋の中には、

P1090934

私の名前入りうさぎのクッキーとケーキshine

ありがとうね、otomenokaiさんhappy01

 

沢山の作家さん達と作品に良い刺激を受けた一日でしたconfident

2013年3月13日 (水)

休日

今日は公休日。

何をする訳でもなく、一日ダラダラ〜。

P1090912

少し前に買ったPHP出版のくらしラク〜る♪3月号(右)

別に機嫌が悪い訳じゃないんですよ。

日々色々な事あったりなので、いかに上機嫌でいるか…、って。

朝の時間を有効に使いたく数ヶ月前に購入した1月号(左)

夜更かししてないで、早寝早起きして生活改善しなくては!

P1090913

ちなみにこんな本もある。

2013年3月 8日 (金)

苺大福とお誕生日

今日は夫婦揃ってお休みだったので、私の実家へ。

そして3ヶ月ぶりに美容院でカットしてスッキリshine

実家へ戻ると、美味しそうな手作り和菓子sign01

Ca3c1251

苺大福

 

私の従姉から教えてもらったレシピで、

母とウチの旦那さんが作ったものhappy02

苺に粉が付いて手作り感満載だけど、美味しかったhappy01

 

昨日は父の誕生日。

一日遅れのお祝いでした。

パパ、お誕生日おめでとう。

いつまでも元気でいてねclover

2013年3月 4日 (月)

三月

あっという間に二ヶ月が過ぎ、今日は3月4日。

昨日は3月の初辰さんだったので、旦那さんと二人でお詣りし、

その後買い物をして実家へbus

昨日は桃の節句だったので、実家でお雛祭り。

今年は、母から「内裏さんだけ」なんて言われていたのだが、

父が全部出してくれたsign03

昔とは違いたった数日しか飾れないんだけど、それでも有り難い事ですconfident

今年も会えたお雛様(去年の写真です。)

 

先週から今週に掛けて、暖かい日もあり、少しずつ春が近付いている感じ。

今日は少し寒かったけど、今週後半は気温も上昇するみたい。

2月下旬、こんなものを作りました。

P1090908

いかなごの釘煮と新子

春を呼ぶ魚と言われるいかなごを、解禁日当日にゲット出来たので、

半分を釘煮、そして半分を(釜揚げ)新子に。

少し肌寒くても、春を感じる今日この頃ですnote

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »