« 一緒に | トップページ | 苺大福とお誕生日 »

2013年3月 4日 (月)

三月

あっという間に二ヶ月が過ぎ、今日は3月4日。

昨日は3月の初辰さんだったので、旦那さんと二人でお詣りし、

その後買い物をして実家へbus

昨日は桃の節句だったので、実家でお雛祭り。

今年は、母から「内裏さんだけ」なんて言われていたのだが、

父が全部出してくれたsign03

昔とは違いたった数日しか飾れないんだけど、それでも有り難い事ですconfident

今年も会えたお雛様(去年の写真です。)

 

先週から今週に掛けて、暖かい日もあり、少しずつ春が近付いている感じ。

今日は少し寒かったけど、今週後半は気温も上昇するみたい。

2月下旬、こんなものを作りました。

P1090908

いかなごの釘煮と新子

春を呼ぶ魚と言われるいかなごを、解禁日当日にゲット出来たので、

半分を釘煮、そして半分を(釜揚げ)新子に。

少し肌寒くても、春を感じる今日この頃ですnote

« 一緒に | トップページ | 苺大福とお誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一緒に | トップページ | 苺大福とお誕生日 »