« お誕生日 | トップページ | 片付けと衣替え »

2013年5月19日 (日)

超大河原邦夫展

今日は二人揃ってお休みだという事で、

兵庫県立美術館の超大河原邦夫展に行って来ました。

Ca3c0006

奥に見える建物が兵庫県立美術館

建物に上には“美かえる”という大きなカエルがsign03

この“美かえる”は、「かえる」ということばが「復活」を

イメージしやすく、阪神淡路大震災からの文化復興のシンボルとして。

また、来館した方が美術館を出る時、カエルと美術館を見かえること、

そして再び美術館を「見にかえる」ことを願って(兵庫県立美術館HPより)

 

GW中に行こうかと言っていたのが、最終日の今日となったのですが、

旦那さんは好きなガンダムやダグラム、ボトムズの原画などを

熱心に見ていました。

私は、と言うと、子供の事に見た『タイムボカン』や『ヤッターマン』の

セル画や原画があり楽しめました〜happy01

 

Ts3i0286

ルルスブランさんで軽めの昼食

15時前だという事もあり、パンも残り少なく…。

ランチタイムにはうどんもあるそうで、食べてみたかったのだけど、

ランチタイムも終了していて残念〜weep

 

雨のお出掛けとなった休日でした。

« お誕生日 | トップページ | 片付けと衣替え »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日 | トップページ | 片付けと衣替え »