« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

新入りさん

ごく最近職場に入った新入りさん。

40代後半の男性なのだけど、時々鼻歌を歌っていたり、

よくお喋りする人みたいで…。

今日、残業中、1階に降りた時に(普段私は2階にいる)

別の男性とお喋りしているのをたまたま聞いてしまった。

新入りさん曰く「嫁さんの代わりはいても、娘の代わりはいない。」。

話を聞いていた人は、ウチの様に子供のいない方で、

「ほぉ〜、娘さんというのはやっぱり自分の分身やからですか〜」と…。

まぁ、子供さんが可愛いのは分かりますが、

嫁さんって、そんなものですか〜?

私は旦那さんに「男の喋りはみっともない」と話した事があるけど、

ほんまペラペラ喋っていると、おっちゃん嫌われるよ!

と、言いたかった。

この一週間、忙しくて残業続きで疲れている上に

しょ〜もない話を聞いてしまい、気分を害してしまった。

帰宅後、さらに疲労感。。。

いっぱい仕事も残してきて、明日も忙しいのに、

明日もそんな新入りさんと顔を合わすかと思うと

ちょっとブルーです。。。

2013年6月26日 (水)

神戸布引ハーブ園

23日の日曜日、小雨の降る中、布引ハーブ園に行って来ました。

ハーブ園は山の上なので、ロープウェイで。

P1100246_2

神戸の街と海が見えるのですが、生憎の空模様でちょっと残念〜。

P1100249

山頂駅

 

P1100255

P1100265

P1100257

沢山のハーブが植えられており、指で軽く擦って香りを楽しみ、

そして土日限定のラベンダーの摘み取りを夫婦で楽しみましたnote

P1100275

写真↑はラベンダーソフト。

 

お昼前に家を出発し、ハーブ園に着いたのは午後2時前。

ちょっと時間的には短かったんだけど、山の空気、ハーブの香りで

いい気分転換になった休日でした。

P1100281

2013年6月20日 (木)

活躍!

梅雨入りしてから暫く空梅雨状態だったけど、

この二日は雨なのでバス通勤をしていますbus

私の職場は、ほとんどの人が地元の主婦なので

私も含め自転車通勤ですbicycle

まぁ、雨が降ってもほとんどの人は自転車通勤なんだけど、

私の場合みんなより家が遠いという事と、雨の日の自転車は危険、

そしてなによりずぶ濡れになるので、迷わず私はバス通勤にします。

そんな雨の日のバス通勤、職場方面の路線のバス停が、

自宅から少し距離があり、少々憂鬱になるのです。

だって、バス停に着くまでに、靴が、酷い時は靴下までも濡れるから。

で、そんなバス通勤の為に準備していたものが、

P1100140

レインブーツ

 

梅雨入り前に購入していて、今か今かと出番を待っていました。

ブーツと言っても長靴、結構重いのですが、

風雨が強くても雨が靴の中に入らないので、

気分良く通勤出来ます。

雨の日は、いつもよりも20分早く家を出ないといけないけど、

足下を気にする事なく、好きな音楽聴きながら

楽しい通勤タイムになっていますnote

2013年6月16日 (日)

最近の美波ちゃん

木曜日に後ろ足の爪が折れて、少し痛そうだった美波ちゃん。

翌日の金曜日は休診日だったので、昨日、掛かり付けの動物病院で

診てもらい、折れている爪とその他伸びた爪も切ってもらい、

今日はすっかり良くなった様子。しかし、動物病院が怖く、

ちょっと午前中はご機嫌斜めでしたcoldsweats01

そんな美波ちゃんですが、最近お気に入りの場所があります。

P1100143

木製ハウスの上です。

この上に乗って、外の様子を見ています。

前にいたうさぎ達もそうなんだけど、うさぎって

意外と高い所が好きみたい。

2013年6月14日 (金)

バッグインバッグ

久々に作ったバッグインバッグ。

P1100192

猫ちゃんと紫色のリボンがポイントwink

P1100194

内側にはタグ付きのポエットあり。

明日退職する職場の女の子へのプレゼントです。

P1100196

こちらはオマケ、お茶とお菓子のセットcafe

2013年6月11日 (火)

マスキングテープ

先週の定期検診の後、天王寺のキューズモールへ行って来た。

ABCクラフトやキッチンキッチン等で買い物し、

購入したのはコチラの商品。

P1100172

マスキングテープ2種類(ABCクラフト)

P1100174

マスキングテープ収納BOX(キッチンキッチン)

            

家にあったマスキングテープ類も一緒に入れてみた。

これで迷子になる心配なしwink

2013年6月 4日 (火)

定期検診

今日は、年に一度の乳腺科の定期検診予約日。

ドキドキしながら、マンモとエコー検査を受け、

そして診察。

石灰化している部分の大きさに変化はなく問題なし。

しかし、今回初めて聞いたのが乳腺症。

前回の検査時も判っていたらしいけど、

特別問題ないものなので、言う程でもないらしく(でも私はビックリした)

そちらの方も問題ないですよ、との事。

ほっと一安心した定期検診でしたconfident

2013年6月 1日 (土)

6月

早いもので、もう6月。

時間の経つのは早いもんだ。

やりたい事が山ほどあるのに、

なかなか出来ないでいる。

もう少し計画的に、そして上手時な時間の使い方をsign01

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »