« 神戸布引ハーブ園 | トップページ | 1年 »

2013年6月28日 (金)

新入りさん

ごく最近職場に入った新入りさん。

40代後半の男性なのだけど、時々鼻歌を歌っていたり、

よくお喋りする人みたいで…。

今日、残業中、1階に降りた時に(普段私は2階にいる)

別の男性とお喋りしているのをたまたま聞いてしまった。

新入りさん曰く「嫁さんの代わりはいても、娘の代わりはいない。」。

話を聞いていた人は、ウチの様に子供のいない方で、

「ほぉ〜、娘さんというのはやっぱり自分の分身やからですか〜」と…。

まぁ、子供さんが可愛いのは分かりますが、

嫁さんって、そんなものですか〜?

私は旦那さんに「男の喋りはみっともない」と話した事があるけど、

ほんまペラペラ喋っていると、おっちゃん嫌われるよ!

と、言いたかった。

この一週間、忙しくて残業続きで疲れている上に

しょ〜もない話を聞いてしまい、気分を害してしまった。

帰宅後、さらに疲労感。。。

いっぱい仕事も残してきて、明日も忙しいのに、

明日もそんな新入りさんと顔を合わすかと思うと

ちょっとブルーです。。。

« 神戸布引ハーブ園 | トップページ | 1年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸布引ハーブ園 | トップページ | 1年 »