« 最近の美波ちゃん | トップページ | 神戸布引ハーブ園 »

2013年6月20日 (木)

活躍!

梅雨入りしてから暫く空梅雨状態だったけど、

この二日は雨なのでバス通勤をしていますbus

私の職場は、ほとんどの人が地元の主婦なので

私も含め自転車通勤ですbicycle

まぁ、雨が降ってもほとんどの人は自転車通勤なんだけど、

私の場合みんなより家が遠いという事と、雨の日の自転車は危険、

そしてなによりずぶ濡れになるので、迷わず私はバス通勤にします。

そんな雨の日のバス通勤、職場方面の路線のバス停が、

自宅から少し距離があり、少々憂鬱になるのです。

だって、バス停に着くまでに、靴が、酷い時は靴下までも濡れるから。

で、そんなバス通勤の為に準備していたものが、

P1100140

レインブーツ

 

梅雨入り前に購入していて、今か今かと出番を待っていました。

ブーツと言っても長靴、結構重いのですが、

風雨が強くても雨が靴の中に入らないので、

気分良く通勤出来ます。

雨の日は、いつもよりも20分早く家を出ないといけないけど、

足下を気にする事なく、好きな音楽聴きながら

楽しい通勤タイムになっていますnote

« 最近の美波ちゃん | トップページ | 神戸布引ハーブ園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の美波ちゃん | トップページ | 神戸布引ハーブ園 »