« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

注文品

先日、友人から注文を受けていた3点が完成。

P1100406

バッグインバッグ

P1100407

中にポケット2箇所

P1100408

今回タグは、表のサイドに縫い付けてみました。

このバッグインバッグは、友人のお姉ちゃんが使う予定で、

希望はピンク系という事で、ピンク系の花柄と濃いめの無地で。

綺麗に出来上がったので、喜んでもらえると嬉しいのですが。

 

そして次が三角ポーチ2点。

P1100414

ブルー系の花柄は友人のお母さんがプレゼント用にされる予定で、

赤の水玉が友人のお義母さん用。

 

最近は仕事が忙しく、縫い物をする時間がなかなかないんだけど、

こうやって完成すると、やっぱり手作りって楽しいなぁと思う。

次こそ、自分用を作ろうhappy01

2013年7月18日 (木)

モフィグッズ

我が家にあるモフィグッズが少しずつ増えつつありますhappy01

P1100353

奥の二つがメモ帳、手前がシールブック

メモ帳は去年2冊で300円(税込み¥315)で購入したもの。

寝る前に、翌朝する事や朝食・お弁当の詳細を書いたり、

その他諸々…。シールブックは、旦那さんがHPで見付けて

手帳等に使えるからと買ってくれましたlovely

でも、可愛くて使うの勿体無い〜happy02

でもでも、使えるものを単なるコレクションにするのは私はイヤなので、

思い切って使いましたsign01 旦那さんへのお手紙にmail

これからお手紙だけでなく手帳等にもジャンジャン使おうsign03

初辰まいり7月(2013)

もう月の半分以上過ぎたんだけど〜、

7月1日は初辰の日でした。

6月後半から仕事の事でちょっとイライラしており、

その上残業続きでもう心身共に限界を感じていました。

そんな時期の初辰まいり。

いつもの様にお詣りをして、今年後半に向けて

おみくじを引いてみる事に。

P1100340

おみくじは大吉。

 言わずとも思ひは空に知りぬらむ あまくだります住吉の神

  言葉に出して言わなくとも思いは神様に届いているでしょう、

  その証拠に月光と共に住吉の神が天降ってくることだ、の意。

 

そしておみくじに書かれている様に、幸運のカギの干支守りを頂い来、

私の日々の悩みを少し解消してくれる様な

ありがたい言葉がとても嬉しかった初辰まいりでしたconfident

2013年7月17日 (水)

かっさマッサージ

少し前になるのだけど、こんなものを買ってみました。

P1100348

水谷式かっさビューティ

かっさだけを買おうとしていたんだけど、

マッサージの仕方と、かっさが付いているこの本を

見付けたので、こちらを購入。

数年前に、経絡リンパマッサージの本を買い、

体のマッサージはしていたので、顔のむくみや

シワたるみに効果的(そう)な顔かっさをやってみる事に。

毎日はなかなか出来ず、寝る前だったり、朝の化粧前だったりなんだけど、

効果を実感出来たのは目元のむくみです。

私としては、気になり出したほうれい線にも

毎日欠かさず顔かっさして、若々しい私になりたいnote

2013年7月 5日 (金)

モフィムック本

最近仲間入りしたうさぎもの。

P1100346

モフィのランチトート

モフィのムック本に付いていたトートです。

P1100344

いい年した私には、ちょっと可愛らしすぎるのだけど、

明るいピンクの可愛いモフィトートで毎日出勤しています。

気分良く仕事に行くために、そして気分良く仕事が出来る様にwink

P1100347

2013年7月 1日 (月)

1年

美波ちゃんが我が家に来て、6/29で一年経ちました。

体重も1.2kgになり、体も大きくなりました。

最近では、私の膝をペロっと舐め、ナデナデの催促をしていますhappy01

可愛い美波ちゃんですhappy02

P1100332_2_2

私と旦那さんの間で寝ていますconfident

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »