« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月26日 (月)

シベールのスィーツ

先日、シベールさんの商品を注文。

P1100475

P1100477

P1100491

写真上から、エスプリド・フロマージュ、

次がカリカリアーモンドラスクとバウムクーヘン。

一番下が、福耳らすく黒糖。

どれも美味しかったんだけど、ウチで特に気に入ったのが、

バウムクーヘンwink

甘さと食感のバランスがGOODです。

チーズ味のエスプリド・フロマージュは、アルコール好きの人に

オススメです。

次回は、また食べた事のないのを注文してみよう。

2013年8月25日 (日)

思う様に…

なかなか時間が取れなくて、やりたい事がなかなか出来ない。

趣味の縫い物をする前に、まずは片付けをしたいのだけど、

片付けもどこから手を付けようか悩むぐらい…。

だけど、何とかお盆休み中と、今日、やっと、ほんの少し

手をつける事が出来たcoldsweats01ホンノチョットダケ

課題は、私の布類と旦那さんの紙類の整理。

いいサイズの収納ケースがないか探しているが、いいお値段するし〜。

やっぱり紙製のIKEAのんにしようかなぁ。

                       

片付けも気になる所だけど、明日からまた仕事。

今月中に片付けしようと思っていたけど、

ちょっと無理そうな感じ…。

思う様に進まないけど、ま、ぼちぼちやっていけばいいかな。

2013年8月18日 (日)

添い寝

一時期止めていた美波ちゃんの添い寝。

最近になって復活。

P1100461

旦那さんのお腹の所で寛ぐ美波ちゃん。

小さい時に我が家に来ているので、美波ちゃんにとっては

ウチの旦那さんがお母さんなんだろうな、きっと。

P1100464

旦那さんにくっついて、怖いものなしhappy01

2013年8月16日 (金)

お盆休み

私のお盆休みも今日で終わり。

公休日を今日に当てていた分、休みもみんなよりは

一日長かったのだけど、旦那さんの休みが13日しか

無かった事もあり、お出掛けというお出掛けもほとんどなし。

出掛けたといえば、13日に旦那さんの祖母宅に行き、

お参りし、その後ABCクラフトへ買い物。

あとは家でゴロゴロ…。

色々やりたい事もあったんだけど、ABCクラフトで材料購入のみ。

何も作れず…sad

今日は旦那さんが仕事に行った後、少し片付けを。

片付けというよりは、要らない物の処分、断捨離。

P1100465

冬用パジャマ2着、スカート2枚、ニット帽、バッグ2個。

そして写真の他に、レースのカーテンも。

処分出来るものはまだまだあるんだけど、使える物は

カットしてウエスにしたり、掃除に使いたいので袋にまとめてます。

ま、これが結構な量なのですが…coldsweats01

 

4日も休みがあったのに、ほぼ毎日昼寝してたり、

勿体無い時間の使い方をしていたなぁ。

まぁ、体が休まったのだから良かったのかもしれないけどね。

 

さて、明日から仕事。

八月後半も頑張ろうかな。

2013年8月12日 (月)

お盆休み前の…

今日はお盆休み前日。もちろん仕事です。

公休日を今日にして日曜日から5連休の方もいますが…。

そう言う私も、16日を公休日にして4連休ですcoldsweats01

休み前の今日は、土曜日に残した仕事から始まり、

私達がお盆休み中もお店は無休なので、必要な仕事は

残さずやり切らないといけません。

最近の手芸屋さんは、商品の販売だけでなく、講習なども多く、

講習の為の商品も準備しないといけないのです。

…という事で、お店からどんだけ商品の依頼があるか分からず、

残業もあり得るという休日前日なのですcoldsweats01

 

最近の私は、仕事でのストレスが多く、加えてこの酷暑。

自律神経の弱い私は、心身共に限界寸前なのですsad

今日一日頑張って仕事をし、お盆休みはゆっくり休んで、

休み明けはスッキリとして、職場に行きたいと思ってます。

さてさて、なるべく残業無い様に段取り良く、効率よく仕事しよっsign03

2013年8月11日 (日)

天然石のブレスレット

旦那さんのお婆ちゃんからもらった天然石ブレスレット。

私のはローズクォーツで、旦那さんのはタイガーアイ。

二人とも気に入って付けていたのだけど、

共に一度切れたのを、もう一度繋げて使っていました。

 

二週間程前に、私のが職場に着くなり鞄の持ち手に挟まり

石が弾け、そしての数日後に旦那さんのも仕事中に弾け…despair

二人して、それぞれのブレスレットの役目は終わったと感じました。

 

昨日、ブレスレットが切れた事を職場の方に話すと、

それまで守ってくれていた事や、それで役目は終わっている事を

聞きました。

私も旦那さんも外出時にしか付けなかったのだけど、

外出時しか付けない事で、余計に守られている様な気がしていて、

今はちょっと寂しくもあるのだけど、職場の方の話には納得。

そして、職場の方からオススメ頂いたのが、毎月お詣りに行く

住吉大社のパワーブレスレットshine

来月のお詣りの時にでも、ちょっと見てみよう。

…その前に、

今まで付けていたローズクォーツのブレスレットに。

ありがとう。

2013年8月 7日 (水)

休日

今日は公休日。

当初の予定では、昨日が公休日だったんだけど、

前日にあまりに仕事が多かったのと、終えていない仕事が

あったので、急遽公休日を変更し、それで今日。

仕事で先週末から色々あって、心身共に疲れた感じ。

ゆっくり休みたかったんだけど、日頃やっていない家事もあり、

それをちょこちょこ片付けていたら、もう夕方。

家でゴロゴロの休日にはならなかったんだけど、

出来てなかった所の掃除や換気扇カバーの取り替え、アイロンなども

何とか出来たので、ヨシ!として。

我が家の癒しhappy01

P1100367_2

シナマイ帽を被る美波ちゃんですwink

2013年8月 2日 (金)

新しい布

先日友人から注文されていたバッグ類に使ったものも含め、

数種類の布を仕入れてあります。

P1100430

P1100431

P1100438

上3点がABCクラフトで。

P1100428

P1100429

花柄2点はとらやで。

うさぎ柄は、可愛いとついつい買ってしまうhappy02

実は3点ともまだ未使用ですが…。

花柄は、先日三角ポーチとバッグインバッグに使用したのだけど、

これからの小物作りにも使いたい柄です。

そして下の布3色はコフレさんのもの。

P1100436

よく見るとうさぎ柄なのですwink

さてさて何に使おうかconfident

2013年8月 1日 (木)

ストレス

6/15に一緒に仕事をしている人が辞めて、

仕事をする環境が少し変わった頃から、

私のストレスが少しずつ溜まりつつある。

毎日の様に、旦那さんに愚痴を聞いてもらい、

何とかかんとかやってきた。

 

今日から8月。一人辞めた事で仕事量も増えたけど、

そろそろストレスとサヨナラしたい。

仕事の段取り、仕方と気になる事は多々あるけど、

もっと大きな心でみないといけないな、と反省したり。

少々完璧主義なところがある私。

朝から戦闘モードで仕事に挑むのは止めようと思う。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »