« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

希望という名の光

いつも聴いている曲なのに、昨日のコンサートでは特に歌詞が

心に響いてきたのが、『希望という名の光』。

   運命に負けないで

   たった一度だけの人生を

   何度でも起き上がって

   立ち向かえる

   力を送ろう

諦めかけていた事、夢や希望思い起こし、

今置かれている状況でも、出来る限りの事をしようと

改めて心に誓った。

2013年9月29日 (日)

PERFORMANCE 2013

今日は旦那さんと、山下達郎さんのコンサートに行って来ました。

普段、人の多いこういう場に行く事はほとんどないんだけど、

気合い入れて行ってきました。

P1100605

新しくなったフェスティバルホール

ドキドキワクワクしながら、開場を待ち、そしていよいよ開演。

私達夫婦が山下達郎さんの音楽を聴き出したのは、

日曜午後2時からのサンデーソングブックを聴き出してから。

結婚してからなので、山達ファンとしてはまだ浅いかも。

今日は知らない曲も少しあったけど、大方普段聴いている曲で、

CDとは違う、生の声、演奏を聴けて、本当に感動でしたshine

P1100606

P1100608

P1100609

パンフレットとチケット、そして購入したグッズ。

 

P1100604

今回はドーナツの歌は無かったけど、食べたくなって買ってきたhappy01

楽しい一日でした。

2013年9月26日 (木)

3cmカット

今日は公休日。

そして旦那さんもお休み。

午前中は特に何かをするでなく、ゆっくりと。

午後からは、午前中に予約を入れた美容院に行き、

3ヶ月ぶりにカット。

「3cmぐらいカットします?」という美容院の方の言葉に

「そうですね。3ヶ月やからそれぐらいで…。」と。

ショートヘアになって、スッキリサッパリsign01

       

これからますます忙しくなりそうな仕事。

まず、定時に帰れそうな日はないだろう。

カットして、気分一新、明日からも頑張れそうhappy01

2013年9月18日 (水)

お墓参り

15日(日)、実家の両親と私達夫婦の4人で

四国へお墓参りに行って来ました。

台風が接近しているとは分かっていたものの、

レンタカーの予約をしていて、まぁ何とか天気も

持つだろうと思っていたのですが、甘かった…。

出発時の8時過ぎ、大阪は青空も見える程のお天気だったのですが、

淡路島に渡った頃には、雨がポツポツ…。

香川に入り、墓地に着いた時は土砂降りでした。

それでも何とかお墓参りをし、帰路に付いたのですが、

鳴門の橋を渡り淡路に入った後、鳴門は通行止めになったらしく、

翌日もまだ通行止めのままでした。

淡路大橋を渡ると、19kmの渋滞と表示され、大阪までは

いつもよりも少々時間は掛かりましたが、

無事帰って来られたのは祖母のお陰かな、と思ったりもします。

次行く時はお天気の良い日で、ゆっくりとお参りしたいなconfident

2013年9月12日 (木)

貴婦人と一角獣展

日曜日に、中之島の国立国際美術館で開催されている

『貴婦人と一角獣』展に行って来ました。

P1100527

赤を基調としたタペストリーには、一角獣、獅子を初め、

様々な動物や植物達と貴婦人が織り込まれており、

とても美しく、見応えのあるものでした。

P1100521

記念に買ったグッズのあれこれ

 

うさぎのワッペンやソーイングセット、はんかちなど。

いいものを見て、ゆったりとした気分の休日でしたconfident

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »