« 貴婦人と一角獣展 | トップページ | 3cmカット »

2013年9月18日 (水)

お墓参り

15日(日)、実家の両親と私達夫婦の4人で

四国へお墓参りに行って来ました。

台風が接近しているとは分かっていたものの、

レンタカーの予約をしていて、まぁ何とか天気も

持つだろうと思っていたのですが、甘かった…。

出発時の8時過ぎ、大阪は青空も見える程のお天気だったのですが、

淡路島に渡った頃には、雨がポツポツ…。

香川に入り、墓地に着いた時は土砂降りでした。

それでも何とかお墓参りをし、帰路に付いたのですが、

鳴門の橋を渡り淡路に入った後、鳴門は通行止めになったらしく、

翌日もまだ通行止めのままでした。

淡路大橋を渡ると、19kmの渋滞と表示され、大阪までは

いつもよりも少々時間は掛かりましたが、

無事帰って来られたのは祖母のお陰かな、と思ったりもします。

次行く時はお天気の良い日で、ゆっくりとお参りしたいなconfident

« 貴婦人と一角獣展 | トップページ | 3cmカット »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 貴婦人と一角獣展 | トップページ | 3cmカット »