« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

陽だまりの彼女

今日は、公休日。そして旦那さんもお休み。

という事で、旦那さんが初日に並んで買った前売り券の出番happy01

嵐の松潤と上野樹里出演の『陽だまりの彼女』を観てきました。

恋愛物はあまり好きじゃないんだけど、この映画は単なる恋愛物じゃなく、

ファンタジーでもあり、なかなか楽しめました。

旦那さんの話によると、エンディングが原作とは違うらしく、

時間を見付けて読んでみようと思っています。

P1100659

 

映画を観た後、ランチ。

西区の『あ』さんへ。

Ca3c0147

Ca3c0148

上の写真が旦那さん注文の一口ヒレカツランチ

下が私が注文したチキン竜田ランチ

久しぶりに会う『あ』さんのマスターと奥さんの笑顔で

更に居心地の良いランチの時間となりましたnote

2013年10月27日 (日)

オムライス

三週間前にもあべのキューズモールに行ったんだけど、

今日もABCクラフトでお買い物〜。

目的は、旦那さんの額と私の手作りの材料。

あまりに長時間お店に居過ぎて、昼食の時間を大幅に越え、

なんばに移動してやっと昼食をとる事に。

Ca3c0145

Ca3c0146

オムライスの店『卵と私』のオムライス

なかなか美味しくて、量的にもGOODgood

前々からどんな店だろうと思っていたのですが、

店内も鶏と卵の飾り付けでとても可愛かったですnote

2013年10月17日 (木)

青汁

健康の為に、青汁を飲み始めました。

と言っても、数年前に他所のを飲んでいたんだけど、

次に注文したら、販売終了していて

取り扱いがなくなっていた。。。で、しばらく飲んでいなかった。

今回購入したのはファンケルのもの。

P1100618

以前、冷凍タイプのを飲んだ事がある。

私には合わない様で、お腹にくるので止めたんだけど、

今回粉末タイプにしてみたら大丈夫だった。

そのまま水に溶かしたり、牛乳や豆乳と…。

毎日はちょっとキツいので、だいたい一日置きで。

健康効果の程は?だけど、この季節の変わり目も

特に体調の変化もなく過ごせているのは、青汁効果かも。

しばらく続けてみよう。

2013年10月 7日 (月)

お休み

今日は公休日。

先週、仕事が忙しくて残業続きだったせいか、

体もココロも疲れている感じですsad

それに加えて睡眠不足…gawk

生活改善が必要なのは充分分かっているんだけど、

なかなかそれも出来ない…。う〜ん、困ったbearing

やりたい事がいっぱいあるのに、今は手付かずの状態です。

っていうか、まずは片付けしないとcoldsweats01

パソコン周りのごちゃごちゃをどうにかしたくて、

少し前に収納用品は一応買って、ほんの少し片付けをした。

うん、ほんの少し…。

P1100583

アイリスの収納引き出し(名前はなんだったかな?)

これをサイズ違いも含めて全部で3個購入。

2個は旦那さん用(紙類)、1個は私用(布用)。

これでほんの少しは片付いたものの、まだまだ…。

 

で、少し前に見た近藤麻理恵さんの片付けのドラマの影響もあってか、

人生がときめく片付けの魔法を読んで、

本格的に片付けしようかと考え中ですconfident

明日からまた仕事だけど、まずは本を買って、

今月中に片付けしたいな。

2013年10月 4日 (金)

一人で

私の職場は、基本2~4人のグループで仕事をするのですが、

私の所は3人で仕事をしています。

子供達の運動会シーズンという事もあって、

今日は、一緒に仕事をする2人の方がいませんsad

2人共ベテランさんで、いつも2人に教えてもらっているのですが、

まだまだ半人前の私一人で、到着した荷物(商品)を

捌いていかないといけません。

お店の担当者の方からの電話の多い日もあり、

今日はどうなるのやら。

救いなのは、ベテランさんの1人、班長さんが

午後から仕事に来てくれると言ってくれたのです。

が、半人前の私一人では、全てをこなせる訳でなく、

班長さんには、せっかくの運動会なのに、申し訳なく思ったりもします。

2013年10月 3日 (木)

寝てる?

我が家のうさぎ、美波ちゃん。

気に入った場所が何カ所かあり、

コロリンコと寝ています。

P1100592_2

お気に入りの場所に扇風機があったのか、

台を枕にしていますhappy02

まぁ、こんな風に寝てくれるのも、

リラックスしている証拠なんでしょうねぇ。

2013年10月 1日 (火)

「ウィリアム・モリス」の美しき世界

少し前に購入した宝島社のe-MOOK。

P1100587

モダンデザインの父 「ウィリアムモリス」の美しき世界

 

ウィリアムモリスを全く知らなかった私ですが、

ハンドメイドがきっかけでウィリアムモリスに出会いました。

P1080319

うさぎ柄という事で購入した布を使い、巾着を製作(約2年前)。

で、ウィリアムモリスを教えて下さったのは、確かusagiさんsign03

先日観に行った一角獣展の柄といい、ウィリアムモリスの柄といい

とっても素敵な柄が多い。

うさぎ柄以外は持っていないので、またABCクラフトで探してみよう。

(うさぎ柄はABCクラフトで見付けましたwink

P1100588

特別付録のROSE柄キルティングポーチ。

良い大きさで、通帳ケースとして使っていますnote

 

          

あ、そう言えば、今年の旦那さんの個展の際、個展会場の近くで

ウィリアムモリスの壁紙を置いてある素敵な雑貨屋さんを

見付けたんだったsign01

なかなか忙しくてあちらには行けないけど、お休みを利用して

行ってみようかなconfident

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »