« 希望という名の光 | トップページ | 寝てる? »

2013年10月 1日 (火)

「ウィリアム・モリス」の美しき世界

少し前に購入した宝島社のe-MOOK。

P1100587

モダンデザインの父 「ウィリアムモリス」の美しき世界

 

ウィリアムモリスを全く知らなかった私ですが、

ハンドメイドがきっかけでウィリアムモリスに出会いました。

P1080319

うさぎ柄という事で購入した布を使い、巾着を製作(約2年前)。

で、ウィリアムモリスを教えて下さったのは、確かusagiさんsign03

先日観に行った一角獣展の柄といい、ウィリアムモリスの柄といい

とっても素敵な柄が多い。

うさぎ柄以外は持っていないので、またABCクラフトで探してみよう。

(うさぎ柄はABCクラフトで見付けましたwink

P1100588

特別付録のROSE柄キルティングポーチ。

良い大きさで、通帳ケースとして使っていますnote

 

          

あ、そう言えば、今年の旦那さんの個展の際、個展会場の近くで

ウィリアムモリスの壁紙を置いてある素敵な雑貨屋さんを

見付けたんだったsign01

なかなか忙しくてあちらには行けないけど、お休みを利用して

行ってみようかなconfident

« 希望という名の光 | トップページ | 寝てる? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 希望という名の光 | トップページ | 寝てる? »