« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月24日 (火)

メリークリスマス

今日は公休日でした。

時期も時期だし、職場は忙しかったんじゃなかったのか、

…と思いつつも、普段出来ない家事をし、そして晩ご飯の準備。

P1100820

何故か今年のケーキはパウンドケーキ。

しかもレモンのパウンドケーキ。

そして、イチゴではなくキーウイフルーツ。

P1100817

フライドチキンとフライドポテトと、ハマチの揚げ物。

我が家らしいクリスマス・イブxmas

P1100802

メリークリスマスxmas

個展のお知らせ

年明けの個展のお知らせです。

ちょっとバタバタしていましたが、

や〜っとお知らせ出来る状態になりました。

Postcard_14_3

2014年1月20日(月)より、ティールーム・アートスペース「あ」さんにて

旦那さんの個展『蒼兎展vlo.3』をさせて頂きます。

期間は上記の通り、二週間。日曜日はお休みとなります。

 

詳細は、旦那さんのブログ“蒼いうさぎ の stamping effect”を

ご覧下さい。

旦那さんの作品もあります。お時間ある方、良かったら覗いてみて下さい。

2013年12月15日 (日)

レジンで…

や〜っと作ってみた(11月の事だけど…)。

P1100780

レジンを流し込むだけとはいえ、なかなか難しいdespair

パーツの大きさや色や素材、そしてバランス…。センスが問われる。。。

以前アンティークショップで買い物した時に、商品を包んでもらった

外国の新聞を取っておいたので、それも使ったり。

完成度は低いけど、なかなか楽しめる。

100均の安い材料で、もう少し練習してみようかな。

P1100685

P1100686

揃えた材料。シリコン型もある。

2013年12月 1日 (日)

12月

今日から12月。

毎月思うのだけど、一ヶ月があっという間。

やりたい事があっても、なかなか手付かずのままで、

とうとう12月に入ってしまった、そんな感じ。

時間の使い方が悪いと、つくづく思います。

もう一ヶ月しかない、と少々焦りはあるけど、

ここでちょっと深呼吸〜〜〜。

仕事だけで頭がいっぱいになりがちなんだけど、

一日、一週間が仕事と家事だけで終わらない様に、

気持ちも時間も余裕を持って行こう。

P1100700

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »