« 北海道より | トップページ | 初辰まいりと個展のお礼 »

2014年1月31日 (金)

縦型ミニトート

個展期間中に追加でミニトートを製作しました。

今回初日に『あ』さんで並べさせて頂いたのは、横長トートだったので、

全く違う布で縦型トートを3点作り、置かせて頂きました。

Totobag

最初に左のトートを作ったのですが、ちょっと長過ぎ?なんて思い、

蝶々一段分下げて、横やマチは同じでもう一点。

そして更にもう一段下げて縦型というより正方形に近いミニトートを一点。

そしてこの布は柄を活かす為に表を左右で縫わず、

一枚布を筒型に縫い、蝶々をカットする事なくにバッグにしました。

個展会場の頂いたお花の横で、縦型トートを大きさ違いで3点並べると

見た目にも面白いのでは、と思っていましたが、

意外な事にこのバッグを購入して下さる方もいらっしゃり、

驚きと同時に嬉しさもあります。私の『遊び』が入ったトートなので…wink

初日から並べさせて頂いた横型ミニトートとバネポーチも

『あ』さんの常連さんや職場の方達がお買い上げ下さり、

大変有り難い事です。

 

個展も残すところ明日一日。

明日も色々な方がご来店して下さる予定で、

今からワクワクしておりますsign01

明日も楽しい一日になります様にnote

« 北海道より | トップページ | 初辰まいりと個展のお礼 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道より | トップページ | 初辰まいりと個展のお礼 »