« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

2014年2月18日 (火)

貝印の包丁

新聞の広告欄に良さそうな包丁セットを見付け、注文しました。

と言っても、注文したのは旦那さんhappy01

で、注文したのはアマゾンに。

P1100861

貝印 関孫六包丁3点

驚く切れ味!(切れない包丁を使っていたせいもある)

トマト、キャベツの千切り、鶏肉…、こんなに綺麗に切れるのね、

と、感動する程切れて、やっぱりやってしまったのが、指を切るcoldsweats01

大した事はなかったのだが、切れない包丁から切れる包丁に変えると

指を切る事が多い私。なので、気を使いながら料理をする毎日です。

                                          

で、今日は右の指も切れてしまった…。

右利きの私が何故右の指?

「は」は「は」でも、美波ちゃんの「歯」が当たり、よく似た所を切ってしまいました。

美波ちゃんの「歯」も、切れ味最高の様ですcoldsweats01

2014年2月16日 (日)

結婚記念日

2月14日は、私達夫婦の結婚記念日でした。

もちろん、二人共仕事な上、私は仕事が終わった後、

西区の『あ』さんに行ったので、当然夕食の準備も遅く…。

Img_0213_2

何かとイベント毎に登場する我が家のメニュー、ピザ。

Img_0214_2

レ・グーテさんのケーキ

 

結婚して22年経ちました。

これからもよろしく、そしてありがとうconfident

Img_0216_2

2014年2月12日 (水)

初辰まいりと個展のお礼

少し前の話になるのですが…、

個展終了翌日は2月の初辰まいりの日でした。

いつもの様に前月のお礼と、そして健康と幸せを祈願し、

個展が無事終了したお礼も。

                                           

夫婦二人とも休日だったこともあり、

いつもよりゆっくりのんびりとお参りが出来、

何だか穏やかな気持ちの初辰まいりとなりました。

お参りの後は、私の職場の方に教えて頂いたパワースポットに行き、

これまで助け頂いていたお礼と今月もお力を貸して頂ける様

パワー充電をして来ました。

Img_0192

終わりに、

この度、旦那さんの個展『蒼兎展vlo.3』に来て頂いた方々、

遠方から応援して下さった方々、『あ』さんのマスターと奥様、

そして何かと協力してくれた両親、感謝しています。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »