« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

美波ちゃん

我が家のアイドル、美波ちゃん。
私達人間がベランダに出ると
気になるらしく、必ず部屋の中からみています。



置いてかれた感じなのでしょうか?
暫くこんな顔して見ていました。

2014年4月29日 (火)

我が家のベランダ

先週の事ですが、昨年秋に蛹に
なっていたと思われる揚羽蝶が
羽化していました。



越冬した、なかなか強いコです。
頑張って飛び立ちましたsmile

今日は、昨年種から育てていた
ミニバラが咲き、とっても感動〜shine



我が家のベランダでしたsmile

2014年4月23日 (水)

初、USJの誕生日

先週の日曜日の4月13日、私の誕生日でした。

何と旦那さんからUSJの年間パスのプレゼントがありました。

Usj04131

Usj04133

Usj04132

ウチからほんの30分程で行ける所。

久しぶりに日頃のあれこれを忘れて楽しんだのでしたhappy01

2014年4月21日 (月)

4月11日、四国

4月11日、私は有休を取り、私達夫婦と私の両親の4人で

四国へ行って来ました。目的はお墓参り。

まずは、父の実家へ。

Komino

山の峠にある父の実家前からの風景。

父の実家はもう無人なので、田畑をする人もいない。

子供の頃は祖母、伯父家族5人、叔母の7人がいたので、

結構賑やかだったけど、今では時間が止まった様な静けさ。

ここ数年、一年に一度ここへ来るのだけど、妙な懐かしさを感じる。

子供の頃、両親と一緒に行っていた時は、憂鬱だったのに…。

Komino2

誰もいない、何にもないと思っていたけど、あった。椎茸が!

父が以前菌を植えたので、もちろん4人で椎茸狩りを楽しむ。

                                           

滞在時間、約1時間。親戚の家に泊まる父を置いて、

私達夫婦と母は山を降りる。行きにも寄った道の駅に再び寄り、

お花を買い、今度は海寄りの母方の祖父母のお墓へ。

母の実家はもう今は土地だけ。確か、夏みかんの木が残っていると

聞いたが、家のないのを見るのが辛い様で、一度も行った事がない。

祖母がいた頃は、車を降りて、走って、夏みかんの所をぐるっと回ると

家の前に着き、玄関を開けて「ばあちゃ〜ん」と声を掛けたものだ。

こうやって思い出しながらパソコンに向かっているだけで、懐かしくなる。

そうそう、お墓参りも無事済ませ、少し遅い昼食へ向かう。

続きを読む "4月11日、四国" »

2014年4月15日 (火)

久しぶりの…

あっという間に4月中旬。

色々とブログに書きたい事もあるんだけど、

なかなかパソコンに向かう時間がない。

睡眠不足も気になるし、生活改善が優先だし…。

取り敢えず、私は元気です。

明日以降、先週の四国に行った話や日曜日の私の誕生日の話を

アップするつもりですwink

2014年4月 4日 (金)

置かれた場所で咲きなさい

旦那さんの個展時期から読んでいた本。

Book0126

先月、やっと読み終えました。

今の私が読まなくてはならない本でした。

今の自分の置かれている状況にどこか納得出来ていない自分はいたのは確か。

『置かれた場所で咲きなさい』。

今、ここで咲かなきゃねwink

2014年4月 3日 (木)

初辰まいり4月(2014)

4月の初辰まいり。

先月は全くブログの更新がなかったので、初辰まいりの記事がないけど、

先月もお参りに行き、そして今月、今日もお参りに。

Sidarezakura

Sakura0403

住吉大社の桜

上の写真は車返しの桜。まだ五分咲きくらいかな。

お天気も良く、気持ちの良いお参りが出来ましたhappy01

 

仕事を初めて丸2年経ちました。

仕事には慣れたのだけど、一人で仕事をする訳ではないので、

ストレスを感じる事も多々あります。

ま、そんな時は旦那さんに聞いてもらってますが…coldsweats01

仕事も慣れた事だし、もう少し時間の使い方を良くして、

年度も変わった事だし、日々の生活をもう少し充実させたいな。

まずは、生活改善して、趣味の時間を増やそう!

Minami0227

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »