« 2歳 | トップページ | お別れ »

2014年5月18日 (日)

芸術、アートな一日

今日は、旦那さんの恩師でもある、
日本画家の黒川雅子先生の個展に
行って来ました。
場所は、兵庫県芦屋の谷崎潤一郎記念館。





閑静な住宅街の中にあり、
ちょっと時間の進み方が
違うんじゃないかと思うぐらい。



先生の作品は舞子さんが多いですが、
私は花の作品が好き。前回見た椿が
とても印象に残ったのですが、
今回は色のない秋桜が
とても素敵でした。

芦屋を後にし、電車で梅田へ。

今日の目的の2つ目、阪神百貨店の
うさぎのぴょんぴょん展へ。
色々なうさぎの手作り品を見て回り、
とてもいい刺激になりました。
自分の作品作りに活かしたいと思いますwink




我が家にやってきたうさぎさんですnote

« 2歳 | トップページ | お別れ »

うさぎもの」カテゴリの記事

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、こんにちは!

「うさぎのぴょんぴょん展」・・・行かれたんですねshine
どうでしたか?
「眠れる森」のmicaさんから写真を送って頂きましたが、とっても可愛い会場の様子に
溜息ものでした。
何処を見てもうさぎだらけ・・・私も行って見たかったです~。

足をお運び下さったうえ、私の作品までお買い上げ頂き恐縮していまいます・・・。
本当に、ありがとうございました・・・でも、何だか悪いわ~・・・。

黒川先生の個展も、素敵だった様ですね・・・しっとり落ち着いた雰囲気が、
伝わって来る様です。
正反対の芸術とアート・・・一日で体験出来、有意義な日でしたねhappy01


♪usagiさん♪

こんばんはhappy01
行って来ました〜、うさぎのぴょんぴょん展!
眠れる森さんのコーナーは他の作家さん達のコーナーとは
全く違った雰囲気で、とても目立っていましたよwink
お名前を聞きそびれたのですが、眠れる森の作家さんと
少しお話も出来、とても良い刺激でしたhappy02
usagiさんの作品の中で、このうさぎさんの優しい目が
とても気に入ったので、今回購入させて頂きましたnote
眠れる森さんは、なかなか行けそうにないし〜、
北海道のusagiさんのワークショップにも行けないし〜、
阪神百貨店なら30分程で行けるのでねwink

黒川先生の作品、素敵でした。
もしお時間あれば、先生のブログもご覧になって下さい。
黒川先生のブログ→http://masakuro.exblog.jpです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳 | トップページ | お別れ »