« アリスのうさぎバッグ | トップページ | 羊毛フェルト »

2014年7月31日 (木)

体調不良

昨晩から調子がイマイチだった美波ちゃん。
生後一ヶ月半ぐらいで我が家に来て、
2歳2ヶ月。
爪切り以外では病院に掛かった事がなく、
健康なうさぎだと安心していたが…。

前にいた子達同様に、美波ちゃんも
体調の悪い時は妙な動きをする。
トイレ以外でオシッコしたり、
落ち着きが悪いのか、何度も寝直したり。
食欲も落ちていたので、かなり心配しながら
今朝二人共仕事に出た。

何というタイミングの良さか、私の仕事は
商品の入荷も少なく、班長さんの配慮もあり、
早退させてもらうことにした。

帰宅時、朝あげた野菜は半分以上は
食べていた。(ペレットはまだ…)
仕事帰りに、小松菜、サラダ菜、
ブロッコリーを買って帰り、
試しに小松菜を上げてみると、
パクパク食べ出した。
前の子達も食欲が落ちた時、
クセのある、香りの強い野菜を
好んで食べていたけど、
美波ちゃんも、だった。

旦那さんが帰る頃には、ペレットも食べ出し、
だいぶ体調も戻りつつあり、
私達人間が寝る時間には、
いつもの様に絶好調sign03

いつものイタズラ顔の美波ちゃんに
戻りましたhappy01

一安心ですconfident

« アリスのうさぎバッグ | トップページ | 羊毛フェルト »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、今晩は★

美波ちゃん、その後如何ですか?
一過性のものだといいですね・・・お大事にして下さいませ。

毎日毎日、暑いですね~・・・札幌も、連日30℃超えの日が続いています。
usagi一家も、いささかバテ気味です~coldsweats01

蒼いうさぎさんのブログを拝見し、早速「ある日犬の国から 手紙がきて」
早速買って来ました。
パパと、ゆっくり読もうと思っています・・・とっても、楽しみ♪

これからが夏本番・・・どうぞ、ご自愛下さいね!

♪usagiさん♪

こんばんは。
usagiさん、ご心配お掛けしました。
美波ちゃんは、いつもの元気な美波ちゃんに戻りました。
ただ、換毛期中のようで、ブラッシングが欠かせません。

“ある日犬の国から手紙がきて”、早速購入されたんですね。
実は、まだ私は読んでいないんですが…coldsweats01
泣けるらしいです。
この漫画家さん、ウチの旦那さんの友人のお姉様らしく、
うさぎものもあるとか。私も時間作って読まなくちゃ!

年々暑さが増している様な…、北海道も30度超えなんですねsign03
私は、エアコンと外気の温度差でバテてしまいそうですが、
何とかかんとか頑張っています。
usagiさんもパパさんも、りんちゃんも、夏バテしない様、
気を付けて下さいんねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アリスのうさぎバッグ | トップページ | 羊毛フェルト »