« ぐるぐる巻き | トップページ | サラダ油 »

2014年8月10日 (日)

簡単お惣菜

ぐるぐる巻きの包帯から絆創膏になったので、
少しずつ家事もやってますcoldsweats01



絆創膏の下は、縫う代わりに巻いてもらった
テープ2本がまだあり、お盆休み明けに
それを取る予定なので、あまり水で濡らさない様に
気をつけながら家事をしたり、お風呂に入ったり。

しかしまぁ、絆創膏に変わった事で、
家事は何とか出来るんだけど、人差し指を
ピーンと伸ばしたままの炊事は、
ホント時間が掛かる。
って事で、
簡単お惣菜を作り置き。



甘長ししとうとおじゃこの炊いたん。
人参のたらこ和え。

人参のたらこ和えは、いつもはこの倍以上
作るんだけど、包丁を長時間持つのが
イヤだったので、小さめのタッパー一個分。

あと、先週買ってきたきゅうりが沢山あるので、
これからきゅうりのピクルス作っておこうかな。


それにしても、指怪我すると本当に不便〜angry
猫ちゃんみたいに片手で洗顔してますからcoldsweats01
ちなみにうさぎは、両手(両前足)で顔洗います。

« ぐるぐる巻き | トップページ | サラダ油 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐるぐる巻き | トップページ | サラダ油 »