« 簡単お惣菜 | トップページ | こども展 »

2014年8月15日 (金)

サラダ油

新聞で見付けて、気になって気になって。




そのサラダ油が脳と体を壊してる

毎日のお弁当作りもあって、
揚げ物の多い我が家。
サラダ油の何が悪いのか…。

サラダ油の原料から作られる工程、
そして高温になるとどうなるか。
そんな事も含め、脳科学専門医である
山嶋哲盛さんが詳しく、解りやすく
説明してくれている一冊です。

やっと読み終えて、
明日早速、ウチに合った油を
注文しようと思ってます。




« 簡単お惣菜 | トップページ | こども展 »

健康 体作り」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

みかんさんこんにちは♪
手も治って良かったですね!
体のことを見直すこと私も考えてます。
なかなか続かないのが現状ですが。
意識してることが大切ですよね。
自分に合ったものを模索しながら
心も体も元気になりましょう(^-^)/

♪うさこさん♪

こんばんはhappy01
指もだいぶ治ってきている様です。
明日、指に貼っているテープを外す予定ですwink

毎日使うもの、食べるもの、って本当に気になりますよね。
でも、意外と気にされていない方が多く、
職場で話すと、“神経質”とか“食べるもの無くなる”とか
言われたことがあります。
同じ様な事を考えている方がいらっしゃる事は
嬉しい事ですconfident

新しい油、到着したら、又ブログに載せますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単お惣菜 | トップページ | こども展 »