« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月21日 (日)

今日から三連休

先週仕事が立て込んでいて、連日残業続きでした〜coldsweats01

そんな事は想像してもいなかったのだけど、月曜日を公休日にしていたので

今日から私は三連休です!

初日の今日は、なんばへ旦那さんとお買い物〜♪

途中、別行動を挟み、なんばパークスのココノハさんでティータイムcafe

Img_1227

パンケーキとドリンクのセットを注文。

初めて食べるパンケーキ。家で作るホットケーキとは違うんですね〜coldsweats01

しかし、美味しかったnote


こちらのお店、ランチもなかなかいけるので、次は二人でランチに行こう。

大阪アート&手作りバザール

先週連休2日目は、南港で開催されていたアート&手作りバザールへ。

Img_1211_2

数日前に友人を誘おうかと迷ったのだけど、私自身が行けるかどうか分からず、

結局誘う事が出来ず、一人で行って来ました。

 

今回は13日から3日間あり、最終日は以前一緒に仕事をしていた方が

出店されていました。

otomenokaiという名前で活動されている彼女は

ピアスを始め、ブレスレット、ヘアゴム等のアクセサリー作りをされています。

若い女子に好まれる商品が多く、当日も女の子が商品を見ておりました。

今回、申し訳なかったのですが、私は何も購入せず(ピアス付けないので)

差し入れのみで、あちこち見て回り楽しんで来ました〜。

Img_1214_2

Img_1213_2

リボンのうさぎの缶バッチとポチ袋。それとマッチ箱に入ったレジンのネックレス。

自分の今後の為に、ポーチ類も念入りに観察させてもらい、

終了時まで楽しみました。

 

作家さんの数だけ作品があり、とても参考になりました。

良い刺激のアート&バザールでしたconfident

2014年9月20日 (土)

高野山参り

先週連休初日の9/14は、高野山へお参り。

まずは、九度山の慈尊院さん。



我が家の高野山参りは、
ここから始まる事が多い。

昼食を挟み、奥の院へ。
途中、目のお地蔵さんにお参り。

山の空気は、何だか心を
浄化してくれる感じ。

続いて、金剛峰寺へ。





根本大塔では、中央に大日如来、
四方に金剛界四仏、周囲16本の柱に
十六大菩薩を配して曼荼羅を立体に
顕しています。

こういうのを見ると、日頃の色々な
事がちっぽけに思えてきます。

時期的な事もあって、観光客も
多かったけど、高野山参りは
やっぱりいいなぁconfident

2014年9月 4日 (木)

換毛期

美波ちゃん、換毛期中〜。
若干食欲にムラがあり、
こまめなブラッシングが必要。
しかし、美波ちゃん、ブラッシングが嫌いで
時々逃げてしまう事もあります。




美波ちゃん用ブラシと、今日の抜け毛。

ブラシをすると結構取れるんだけど、
これまでいた子達とは違い、
撫でたぐらいじゃ毛は抜けない。

最低一日一回はブラッシングしないとね。

2014年9月 1日 (月)

秋色うさぎリース

今日は有休を取ってお休み。
普段やってない家事が沢山あるんだけど、
家計簿付けと支払いだけを済ませ、
残りは後回しにして、なんばへ買い物〜note

なんばパークス、なんばCITYと
あちこち回ったのですが、
8月下旬にリニューアルオープンした
ナチュラルキッチン&さんで購入したものをご紹介。



小さめの松ぼっくりと赤い実が付いたリース。
そしてうさぎの雑貨3点。

写真にはないんだけど、ナチュラルカラーの
フェイスタオルを4枚も購入。

家にある何も付いてないリースに
ワイヤー、グルーガンでくっ付けて、
秋色うさぎリースの完成〜smile





さ〜て、後回しにした家事をやろうかな。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »